見出し画像

初めまして!学生インターンの東です!

こんにちは!シュープリームノイです!
今日はいつものブランドマネージャー大矢ではなく、学生インターンの東(あずま)が担当致します!

そもそもインターンシップとは、企業が大学生に向けて実施している一定期間の就業体験制度です。大学生が仕事に対する自身の適性を試したり、仕事の内容をより深く理解して就労経験を積むことができるため、最近ではすごく人気が高まっています!

シュープリームノイとの出会い

私がシュープリームノイと出会ったのはちょうど一年前。大学の授業がきっかけでした。

(詳しい内容は6月4日に投稿されたこちらの記事をご覧ください!)

その当時の私は「シュープリームノイなんて聞いたことないんだけど!」って正直思ってました。(社長、怒らないで、、、、!笑)
それは私の周りの友人たちも同じで、誰一人としてシュープリームノイのことを知りませんでた。

でも、社長の話を聞けば聞くほど、お客様一人一人に寄り添った対応や、サービスの数々。それによる驚異のリピート率に驚かされるばかり。何より、社長のシュープリームノイに対する愛情深さがすごすぎて、こんな人が社長の会社で作っている化粧品って、どんなものなんだろうってすごく興味が湧きました。

実際にインターンを始めて感じたこと

社長からのお誘いもあり、縁あってインターンを3月から始めることに。
実際に会社で働くって考えると緊張しすぎて、最初はガチガチでした笑

だけど、そんな私を気遣ってくださって、「わかんないことあったら、なんでも聞いてね!」って言ってくださるお姉ちゃんのような先輩や社員さん。「いつもありがとね!助かってるよ!」って出勤の度に伝えてくださる社長。本当にみなさんいい人すぎて、緊張なんて吹っ飛んでインターン行くのが毎回楽しみになりました!!
最近は、恋バナとかめっちゃプライベートな話をお昼休憩にするのも、楽しみの1つです!笑

そして何より、商品1つ1つ、お客様一人一人に丁寧に対応する姿や、立場関係なくアイデアをいろんな人から取り入れて、お客様のためにそれを活かそうとする姿。今まで消費者として見えなかった化粧品業界の裏側に、すごくすごく驚きました。

一見、関係なそうな業界とも繋がりがあって、一つの化粧品が私の元に届くまでこんなに時間と労力がかかって、たくさんの人が関わっているんだって思ったら、今目の前にあるたくさんの化粧品たちも、もっと大事にしていかないといけないよなって、強く思いました。
それと同時に化粧品業界に関わらず、今誰かのために一生懸命働いている、全ての皆さんに対して尊敬の気持ちが、ドバドバと溢れました。

これからの私

今、学生インターンとしてシュープリームノイでは様々な経験をさせていただいています!それは私の中で間違いなく、知識と経験の財産になっています。だけど、まだまだ足りません!!もっといろんなことを経験をしたいし、もっとたくさんのことを学んでいきたいです!だから、これからも毎日様々なことを吸収して、社会に出た時に多くの人に求められる人材になれるように、一生懸命頑張ります!!

最後に

こんな素敵な経験の機会を与えてくださった社長を初めとする株式会社シュープリームの皆様。本当にありがとうございます!
そして、この記事を最後まで読んでくださったあなたも!本当にありがとうございます!!

まだまだ未熟な現役大学生の東ですが、かっこよくて、素敵な社会人になれるようにいっぱい前進していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?