見出し画像

【スタッフ全員集合!】総会、経営指針発表会、2024年度入社式を行いました!

6月21日、ピュアの総会、経営指針発表会、2024年度入社式を行いました。

毎年社員とともに経営指針書を作成しています。

今年度は東大阪市本部、奈良県明日香村、橿原市の3つの事業所の全社員が一堂に会して、経営指針発表会を初めて試みました。終えてみて、やってよかった〜と全員の表情を見て感じました。

事業所が他市に広がったことや、従業員数が50名を超え出した頃から、理念やビジョンの浸透が年々むずかしくなってきていたのが課題でした。

そこで、半日営業日を利用して、グループホーム入居者も一緒に参加していただき、全員集合!を試みました。

当法人の理念である、発達障害の方々と地域がつながり合う社会を実現するために、ピュア20年ビジョン、明日香ビジョンを確認し、現在の到達点を報告しました。

理事長による報告

そして国内外の社会情勢と未来を予測した外部環境分析、ピュアの強み弱みを熟慮し、分析の結果を経て立案した、2024年度経営方針を発表しました。

1年間の行動プランは各部門リーダーからそれぞれ報告していただきましたが、どの部門も利用者さんとスタッフが楽しめて、ワクワクする内容のプランばかり!

各部門のリーダーによる行動プランの報告

入社式では、今年度新卒者2名、経験者2名、合計4名の方が入社して下さいました。

理事の門先生より祝辞を頂戴し、新入社員からは決意表明をしていただきました。

「ピュアに入社して想像していたより楽しいです!」
「色々学べます!」
「異業種から転職したけれどこんな仕事があったんだと思い、もっともっと学んで頑張りたいです!」

など嬉しいコメントがたくさん!私も嬉しくなりました。

新入社員さん、先輩社員さん、そして私も、互いに刺激を受けながら、これからも成長していきたいなと心から思いました。

新入社員さんを含めた全社員の集合写真

ピュアは昨年、株式会社ピュアを設立しました。株式会社ピュアでは、観光農園、飲食店業、商品企画製造販売業、研修コンサルタント事業を行います。

NPO法人発達障害サポートセンターピュアと株式会社ピュアは、今後グループ会社として経営していきます。

障害がある人もない人も多様性を認め合う持続可能な社会づくりを担う企業として、これからも歩んでまいりたいと思います。

今後ともピュアグループをよろしくお願いいたします。

理事長 檜尾めぐみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?