見出し画像

身近な大人との関わりを大事に

今日は僕の知り合いが授業の見学に来ていました。

せっかくなのでその知人に
受講生の質問に答えてもらったり、丸つけをお願いしたりしました。

(急にお願いしたのでビビってました。笑)

サポショウでは、身近な大人との関わりを大事にしています。

学校では年に1回、
野球選手や歌手、マジシャンの方が教育講演に来られます。

もちろんそれもとても大事ですし、
子ども達に大きな影響を与えると思います。

ただ僕は、子ども達には

身近な大人の関わりもとっても大切だと考えています。

テレビでしか見たことのない凄い人のお話ではなく、

身近な大人の考えや思い。

子ども達の健やかな成長は、

僕たち大人が生き生きとした背中を見せることもとっても大事です。

だから今日は、

たった数分の短い時間ではありましたが、

僕ではない身近な大人との関わりの場をつくってあげました。

先生でも親でもない大人から学ぶって大事だと思いませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?