「フラれないか心配・・」会うたびに泣いてた僕の彼女が最強の自己肯定感を手に入れるまでの話


今回は、僕の彼女の話です。


僕の彼女は今でこそ成長して
自己肯定感を上げ、自分の人生を謳歌
してますが、


僕と出会ったばかりのときは酷かったです。
元々HSP(考えすぎちゃう性格)なのもあり


僕と会うたびに
「僕が離れてかないか心配」
「泣いてたら嫌われちゃうのは分かってるから泣きたくないけど泣いちゃう」

と、毎回ナーバスになってました。
メンタルが安定しないし、ザ・メンヘラって感じ。


当時のLINEはこんな感じでした↓



正直めんどくさい。って思ったときはありましたが、僕は諦めたくなかったし、絶対彼女は変われるって信じてた。


彼女は今までの人とは違う、『素直さ』を
持ち合わせてたから。


僕との価値観の違いに呆れ、
「もう構ってくれないならいい!」と
メンヘラを発動し離れることもできたはず。


でも彼女は耳が痛いはずの僕の意見・もとい
火の玉正論ストレートを受け止め、自分を改善しようと頑張ってくれました。


その結果、今ではこんな感じ。

さっきのLINEみせた感想

誇張抜きで別人のように変わりました。

なので、今回は彼女がここまで変われた原因を僕なりに解説したので、


現在自己肯定感の低さに悩んでる女性や、
報われない恋愛に嫌気がさした人は


最後まで読んでモチベを上げてください。


彼女が変われた3つの理由


僕の彼女がここまで変われたのは
以下の3つが関係してます。

①素直にいうことを実践してくれた
②環境を変えた
③正しい知識を継続した

難しいことのように見えますが、
コレさえできてしまえば貴女も
最強の自己肯定感を手に入れ、


『浮気』や『不安』などとは無縁の
恋愛をおくることができます。


わかりやすく解説するので、
安心して見てください。

素直にいうことを実践してくれた


彼女の長所は『素直』なとこです。


考えすぎる癖があり、なかなか行動に移せなかったり、モヤモヤが爆発してネガティブな気持ちになりがちですが、


僕のお話はちゃんと聞いてくれました。


僕は彼女のそういうとこが好きなので、
どれだけ泣こうが機嫌を悪くしようが、
怒らずにひたすらヨシヨシしてました。


だから多分聞いてくれたんだと思います。
そこで怒るような男だったら
きっと「もういい!💢」となっていたでしょうからね。


彼女がないてる原因、
感情のコントロールの仕方、
何をすれば自己肯定感が上がるのか。

それを論理的に、一つずつ解説していきました。


彼女はそれを受け入れ、
少しずつ自分の生活の中に
とりいれてくれました。


これがまずは1つ目、
「素直に話を聞いてくれた」です

環境を変えた


そして2つ目は、環境を変えました。

具体的には、
・日報を書いて、僕にみてもらう
・運動をするためにジムに入会
・僕にやりたいことを宣言


この3つを彼女は頑張ってました。

アナタの意思の力はアナタが想う以上に脆弱です。

その当時は「やるぞ!」と意気込んでいても、
寝て起きれば前日のテンションはどこへやら。

「なんかめんどくさくなったからいいや~」

こうなってしまい、昨日と同じ1日を過ごすのが関の山です。

それは僕が実際に痛感していたことなので、
何度も彼女に説きました。

それを彼女も理解し、
自分なりに環境を変える努力をしてくれた、というわけです。


日報、というか
「毎日頑張ったことを書く」というのは
本当に効果的で、

自分を認めることができるだけではなく、
継続することでそれが【成功体験】になります。


その成功体験こそが、自己肯定感を高めるための
需要なキーポイントとなるので、

この記事を見ているアナタも
ぜひ今日から取り入れてください。


繰り返しますが、
『環境』を変えることこそが
最も早く自分を変えることに繋がりますよ。


その他にも自己肯定感を上げる
超・具体的なノウハウが知りたい人は
コチラの記事をご覧ください。


一部、実際に読んだ人の声を抜粋しておきます⇩

正しい知識を継続した

そして最後。

僕の正しいノウハウを継続してくれたことが
一番大きいです。


彼女なりにも、過去の人生で
自分の自己肯定感の低さに悩んで
努力はしてきたみたいでした。


・本を読んだり
・可愛くなる努力をしたり
・自分を認めようとしたり・・


でも元々がHSPで考えすぎる性格のため、
一人だけだとどうしても、ふとした瞬間に
負の感情が湧いてきて、モチベに左右されて

上手くいかなかったのだそう。


貴女もそんな経験ありませんか?

『ダイエットを決意したのに、気づいたらスイーツを食べてしまっていた』

『自分なりには頑張ってるのに、なぜか成果が出ない』


それは、正しい知識を得られてなかったから。

そして、それを【継続】できてなかったから。


自己流でやっても上手くいきません。
だってその価値観でうまくいくなら
今までの人生で
悩むことなんてあるはずないんだから。


でも貴女は現に悩んでいる。
じゃあ素直になって、
得意な人に任せればいいんですよ。


何でもかんでも一人で抱え込まないでください。
人は他人と共存して生きていかないと
何も成せません。


この世に生まれ落ちた瞬間から
今に至るまで、あなたはとても多くの人に助けられてきたはずです。


その中で数多の経験をし、たくさん悩み、
たくさん嬉しいことや悲しいことを
実感してきたはず。


ただ、その経験が必ずしも
100%正しい、かというと
そうでもありません。


助けてくれた大人もまた、
「その人が育った環境から形成された価値観」
に従ってあなたに対する行動を起こしただけ。


それが間違ってる可能性は
往々にしてあります。


なので、
・親が「こう」と言ったから
・自分の今までの価値観だとこうだから・・
・世間一般ではこうだから・・


なんてものは、アナタの人生には
大して役に立たないです。


必要なのは、
『たくさん失敗してたくさん経験した
人の話を聞くこと』
のみです。


自分の客観視を極めて、
何回も何回も今までの自分を否定し、
改善してきた人の意見こそ
一見の価値があると僕は思ってます。


決して1つの価値観しか知らず大人になり、
挙句の果てにはそれを貫き、
他人に強要するような人の意見ではない。


毒親なんかがこれに当てはまります。


メンヘラからでも変われた。貴女は?


僕はこの記事で僕の価値について
少しお話しました。


「なんて傲慢な」と思われるかもしれませんが、
事実です。


『他人の自己肯定感を上げるのは得意』
だと、声を大にして言わせてもらいます



実際に僕の彼女がメンヘラからでも変われた。
それは、1番の理由は彼女が自分のために本気になってくれたから。


そして2つ目は、僕の知識を借りたから。


普段から僕の発信を見てくれてる人なら
わかると思いますが、
僕は思ったことはハッキリと言います。


見方によれば、
口が悪いと捉える人もいるでしょう。


でもそれは、僕が僕自身に何よりも
自信をもっているからであり、

自分の経験から『それが正しい』と
理解しているから。


ネットのノウハウをただ集めただけじゃない、
『生のノウハウ』だからこそ、
僕の大切な人の人生を変えることができた。


だから言わせてください。


“任せろ”





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?