見出し画像

【恋愛コラムVol.3】元カレと復縁したいけど叶いそうにない。。

こんにちは。すっポンです。

以前、フォロワーさんからこんな質問をいただきました。


元カレと関わり始めたら元カレしか受け付けなくなっちゃった。
でも叶いそうにない。。


個人的には復縁はナシ派なのですが、
今回は『復縁の方法』について書いていこうと思います。


僕はこれ以上『復縁』に関する記事は
書かないので、
これが最後の復縁用記事です。


その分、僕の持ってる知識は全部出すので
自分の未来を変えたい!って人は
最後まで見てください。

貴女が復縁するために必要な5ステップ


貴女が彼と再び関係を持つために必要なステップを紹介します。

①なぜ別れたのかを客観視してリストアップ
②その原因を変えるために自分磨き
③その間に彼に連絡は絶対にしない
④自分磨きをして外見も内面も変え、
彼にアプローチ
⑤最初は電話からご飯へ。身体は絶対に許さない

結論、この5ステップが着実にできれば、
貴女は彼と復縁できます。

ですがこれを全て完璧にやるには、
確実に根気が要ります。

テキトーにやってるようでは100%ムリ。

何故無理なのかというと、
ほとんどの人がこの段階で
脱落するからです⇩⇩

復縁で最も大切、なのに9割が脱落するコト


それは、、


『連絡をしない』
ということです。


これがいっちばん大事なのに、
9割の女性ができていません。


世の復縁ノウハウを見てみても、
「連絡はするな」ってあれほど
言われてるのに、

あなたはなぜかそれができない。


それは以下のことが不足しているから。


・自分の客観視能力
・危機感
・自制力


「復縁ノウハウ」とは、いわば
これらを身につける練習なのです。


自制心が足りないから、
「まあいっか」って勝手に判断して
彼に連絡してしまう。


彼からするとまだあなたのことは
『付き合いたい対象』として
認識してないので、


「うわなんか元カノから連絡来た。
めんどくさ。」

って思って事態が悪化してしまう。


Twitterで復縁を目指す女性を
たまに見たりすると、

このミスが原因だろうな。。
ってツイートをいくつか見かけます。

そもそもなぜ『連絡』がNGなのか


復縁ノウハウのほとんどが
「彼に連絡はするな」って言っていると
思います。


ではなぜ連絡しちゃいけないのか。
連絡して話し合わないと
仲良くなれないじゃん。


そうおもいませんか?


そんなあなたに『現実』を教えます。


『彼は貴女のことが好きじゃない』


からです。

女性側が復縁をしたいってことは、
きっと男側から振ったんですよね。

それに貴女が満足できず、復縁を望んでいる。


貴女から彼に対しての矢印は
♡だらけでしょうが、

彼から貴女に対する矢印は
♡なんて1個も無いんですよ。


そしてそれは数か月間は続きます。

長い人だと6か月くらいはかかるでしょう。


貴女のどこかに違和感や不満を覚え、
振るという決断をした男が、


たった1ヵ月やそこらで
貴女に抱えてた不安を解消させて
再びあなたのことが好きになる。


そんな夢物語が、冷静に考えて
起きると思いますか。


答えはNOなんですよね。


なので冷却期間が必要なんです。


そしてその冷却期間の間に、


外見も、内面も
丸っきり変える必要があります。

彼は、『今の貴女は』好きじゃないといって
別れを決断しました。


それが外見なのか、自己肯定感の低さなのか、立ち振る舞いなのか。

それは詳しく話を聞かないとわかりません。

ですが、それが結局変わらない限りは、
たとえ運が良くて復縁したとしても、
その場しのぎにしかならないんですよね。


どうせ復縁したんなら
長く関係を続けたいじゃないですか。


復縁と別れを繰り返すカップルに
憧れるわけじゃないでしょ?


だったら自分磨きしましょ。


男の僕が思いつく限りの
『別れる原因』を書き出すと、

・だらしない
・『女』を捨ててる
・メンヘラで辛い
・連絡頻度が合わなくてしんどい
・なにかと求められすぎてだるい
・自分のやりたいことがやらせてくれない
・束縛された


などですかね。

いくつか体験談もはいってます。


「自分は違う!!」って
思ってるかもしれませんが、
彼からすると負担になってた。

なんてことは普通にありえます。


自分の客観視って難しいですからね。。

とにかく、アナタは上記のことを
改善しない限りは、

『彼に連絡する権利』も
『復縁への切符』も

掴むことはできません。


逆に言えば、
『今の貴女』でなければ
復縁する可能性は全然あるってコト。


結果、自分磨きからは
逃れられないってことです。


あなたにおススメの記事を貼っておきますね

自分磨きを極めれば復縁は9割完了


正直、この
・連絡をしない忍耐
・内面も外見も丸ッと変える

この2つができれば、もうあなたは復縁の9割は終了してます。


だって後は

『彼に連絡をとる』

『変わった姿を見せて興味持ってもらう』

『ご飯行く』

『好きになってもらって付き合う』


コレだけなんですから。
ボーナスステージでしょ、こんなん。


ただ1つ注意点があるとすれば、復縁ステップの5つ目で書いてある通り

【体は最後まで許さない】

ってことですかね。


これだけは何が何でも死守してください。


可愛くなったとしても、
自己肯定感が爆上がりしたとしても、

付き合う前に身体を赦してしまえば
いずれは同じ結末を辿ってしまいます。


というか、それを赦すという選択肢が
頭の中に浮かぶ時点で

『自己肯定感』は最強になってません。


僕の提唱する『最強女の自己肯定感』を手に入れていれば、

【復縁相手と付き合う前にエチする】

なんていう考えは微塵も出てこないハズ。


なのできっとここまで書いたことは
杞憂で終わります。


貴女のやることリスト


復縁のステップについて示してきました。

もう一度おさらいすると、
以下の5ステップで復縁は完了します。

①なぜ別れたのかを客観視してリストアップ
②その原因を変えるために自分磨き
③その間に彼に連絡は絶対にしない
④自分磨きをして外見も内面も変え、
彼にアプローチ
⑤最初は電話からご飯へ。身体は絶対に許さない

そして、⑤はほぼオマケ。
一番大切で大変なのは
①~③の自分磨き時間だ。

っていうのが本記事の結論です。


最後に、貴女が行動に移したら
彼との復縁のための期間が短くなる。

そんなリストを用意しましたので
ご覧ください。


【冷却期間ミニマム化・行動リスト】

・自分の内面、外見に自信を持つ
・自己肯定感を上げて、脱メンヘラ
・彼の好きなメイクや服装に変える
・髪を伸ばしたり、思いっきり切ったり
変化を大胆に起こす


復縁が貴女の最幸な恋なのなら、
僕は応援します。


自分磨き、一緒に頑張っていきましょうね。

復縁成功確率が10倍になる
『自己肯定感』の上げ方

⇩⇩⇩⇩⇩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?