見出し画像

『LINE返して』なんておこがましいこと言うな

「ねえ、LINE返してよ」

これは男からすると禁句もいいところ。

このLINEが貴女から来た瞬間
「うわだる。」って思って秒冷めします。


『でも彼のLINEが本当にこないんだもん。』
『LINEくらいすぐ返せるじゃん。』


って声が聞こえてきそうです。


まあ確かに一理あります。

確かにLINEくらい、返事しようと思えばすぐにできます。


でも、それがなぜかできない。


それが男というもの。


・・ってのだと納得しませんよね。

なので今回は
「なぜ追いLINEがダメなのか」
について話していこうと思います。


なぜ追いLINEがダメなのか


なぜ男にLINEの返信を迫るのがNGなのでしょうか。

それは僕が普段の発信で散々いってますよね。

そう・・・

男のLINEは業務連絡


男はそもそもLINEに対して、
”そこまで重視すべきツール”として認識してないんです。


男同士のLINEは実際こんなもん。



ね?まじで業務連絡でしょ?

「今から飲める?」
「おけ」
「じゃあ○時にここ集合で」
「おけ~」

-fin-

くらいの軽さで終わるんです。


なのでそもそも

・LINEしたいときしかしない
・日常会話は特にしない(会ったときでいいやって感じ)

って考えてるのが男。


そこに

「ねえ今なにしてるの」
「明日電話しようよ」
「会いたいよ」

なんてきたら、
「んーーーーめんどいな。」


ってなってしまうのです。


多少は男側も、女性のLINEは『日常会話』ってのは理解してます。

なので気を遣って、はたまた好かれたいがために

貴女と日常会話を広げる男はいるでしょう。


ですがそれは男からすると『非日常』であり、
ずっとそれを続けるのは難しいんです。


それができるのはクズ男くらい。
なぜなら彼らの目的が『女性のキープ』だから。

女性側が望む行為を、自分のエゴを捨ててでも続けることで
『キープ・都合よく扱う』という目的を達成できる。


なので彼らは日常会話を多めにしてくれるし、最初は
「なんかこの人と話してると心地いい」
って感じるんです。


でもさっき言ったように、男からすると日常会話なんて長続きするものじゃないので、アナタに飽きた瞬間に元通り。


『LINEだるい』ってなるので、
今までとの彼とのギャップに苦しむんです。


だから、僕の価値観としては、

・普通の男はLINEがだるいからそもそも長続きしない
→他の男へGO

・クズ男は女性に合わせることができるが、アナタへの興味が薄れた瞬間元通りになるので貴女は辛くなって沼る
→都合よく扱われるメンヘラ女の完成


て感じ。


だからLINEに関しては『気にしたあなたの負け』なのです。

自分がコントロールできる範囲のことに全力を注げ


そもそもあなたが
『彼とのLINEが気になる状態』にある

ってのが問題です。


だって冷静に考えてみてください。


あなたは四六時中、彼のLINEに対して即レスできるんですか?


・・・無理でしょ。


なのに彼に対してはそれを求めてる。


貴女が体調悪くて寝てるときに、彼から

「ねえLINE返してよ」

って言われたら「ダル。今はムリだわ」って思いません?


それって、アナタが
『LINEを返せる精神状態にない』
からですよね。


男もそれなんです。

それが常にあるから、基本LINEを返すのが遅い。

そしてその精神状態は人によって当然ながら違うので、
返信が元から早い人もいれば、極端に遅い人もいるんです。


これはもうほぼ性格みたいなもんですね。
貴女が変えるのはむずいです。


LINEの返信の遅さは彼の性格次第。


性格を変えさせるのは難しいです。


貴女の親を思い出してみてください。


多分僕のフォロワーさんの親のほとんどって毒親じゃないですか(失礼)。


貴女がいったところで、彼の・彼女の性格は変わりましたか?
行動は完璧に変わりましたか?


・・・厳しいですよね。


貴女がどうこうできる問題じゃないんですよ。



なのにあなたはその問題に躍起になってる。
それって時間の無駄じゃないですか?


動くはずのない大岩を頑張って押して動かそうとしてる、みたいな。


まさにのれんに腕押し。



だったら、その時間を他の有意義なこと、

『あなた自身がコントロールできること』に使ったらどう?
ってのが僕の意見。


それは例えば、自分磨き。

・読書
・筋トレ
・ダイエット
・自己肯定感上げる
・メイクや服を調べる

など、やったらもっとあなたが魅力的になれることは
たっくさんあります。


貴女が考えたところで、悩んだところで、
彼からのLINEは早くなりません。
連絡頻度が改善されることはありません。


自分の時間を有意義に使ってください。

“元の貴女への回帰”
『自己肯定感』改革はコチラから⇩


『LINEは返せるけど、返す気にならない』これが答え


そもそも論ですが、

『LINEを返したくない』って思われてる時点で、

・貴女への興味が薄れてる
・貴女のLINEの仕方に問題がある

どっちかの可能性が高いです。


自分磨きの項目に、『自分のLINEの見直し』も含んでおきましょか。


男から追われるLINEの仕方はコチラから。

それ以外にも
・最強女の像
・どん底自己肯定感からの改革
・クズ男を6か月で沼らせるロードマップ

などの計4つの記事、総量にして3万文字くらいの記事が
『無料』で読めます。

ぜひ友達になってください。



==================
おススメ投稿
==================



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?