見出し画像

ネトストするなら寝ろ

『ネトストはゴミ。』


どうも。すっポンです。

以前インスタのDMでお悩み相談をしたときに、
「つい元カレやセフのSNSをネトストしてしまうんです。。」
というお悩みをいただいたので、それについて僕の考えを書いていきます。


この記事を見れば、
・ネトストしてしまう子の心理
・ネトストをしてしまう人に足りないもの
・ネトストを防止する改善策

これらを知ることができ、
「あ~今、彼が何してるのか気になる!!」
なんてことが起きないようになります。

記事の最後に一番効果がある解決策を教えるので、ぜひ最後まで見てくださいね!

それではいきましょう。

女の子がネトストしてしまう心理


この相談を送ってきてくれた人に、ネトストをしてしまう心理をお伺いしました。

その回答がこちら。

『嘘ついてないかとか今度はどの女と遊びに行くのかとか知りたいって思ってしまう』

とのこと。

この方は現在セフの関係で、そこから本命になるべく頑張っている子です。

でもダメとはわかっていても、ついついネトストをしてしまうのだそう。

この文章を分析すると、女の子がネトストをしてしまう心理は次のモノが原因だといえるでしょう。

ネトストしてしまう原因はアレ


女性が彼のSNSをストーカーしてしまうのは、これらが原因です。

・彼に対する不安
・自分への自信のなさ
・束縛心の強さ

そしてさらにこれを1つの言葉で表すと、

『自己肯定感が低いから』

このように言い換えることができるんですね。


彼に対して不安なのは、
・彼が遊び人だから自分以外の子と遊んでるんじゃないかと不安になる
・自分の魅力よりも高いレベルの女性のところにいき、今の関係が終わってしまうんじゃないかと心配になる

このような理由があるから。


自分への自信がないのは、
自己肯定感が低いから、自分の外見や精神的魅力に対して確証がもてない。

束縛心が強いのも、彼がいつまでも私のことを気にかけ、会ってくれるかどうかわからないから、言葉や行動を縛り付けたくなる。


どれも全部、あなたがあなた自身に「確固たる自信」がないから起きてしまうことなんです。


なので結論、ネトストをしてしまう時点であなたの負け。

だって、「彼が私から離れないでほしい」と思って彼の行動を調べちゃうんでしょ?

それってもう彼に依存してるし、彼のことを追っちゃってるじゃん。


その行為をしている時点で、あなたが彼を沼らせるなんて絶対に無理。

これは断言します。


じゃあどうすればいいの。

ダメなのは私もわかってる。
でもやめられないんだもん。。


そんな声が聞こえてきそうです。

じゃあ、今すぐできる改善案を3つほど提示しますね。

今日からできる!ネトストしたくなったらやるべきこと3選


ネトストしたくなったときにすべき行動を3つ紹介します。

・他のことをやる
・自分に対して危機感を煽る
・自己肯定感が上がるための行動をとる

1つずつ見ていきましょう。

他の事をやる

筋トレをしたり、ドラマを見たり、読書をしたり、寝たり、、

ネトストなんかよりもやるべきことはたくさんあります。

気分発散も良し。
自分磨きをするもよし。
健康重視してたくさん寝るもよし。


彼のSNSを見るくらいの時間があるなら、その無駄な時間を他のことに使おう。

自分に対して危機感を煽る


「でもどうしても気づいたら見ちゃってるんだもん。。」

って人は、自分に対して危機感を煽ってみてください。


今から僕が言う言葉をメモして、ネトストしたくなった時に見返して。


あなたが今彼のSNSを見た5分、その5分の行動をとったことによって後の未来の数か月が無駄になるかもしれない。

あなたがネトストをして、仮に彼が他の女と遊んでたとする。
あなたは自己肯定感が低いし自分に自信がないから、きっと病んでメンヘラになるね。そしたらさらに自分で自分の感情をコントロールすることができなくなり、最悪の場合私生活がまともに送れなくなる。

大学も仕事もできない、バイトもできない。
寝ようと思っても彼のことが気になってしまってまともに寝れない。

たった5分。
あなたがSNSを見てしまったばっかりに。

数か月あれば、あなたは自分に自信を持てるようになれるし
自己肯定感だって爆上がりすることが可能なのに。

一旦自己肯定感さえ上がれば、あなたの今後の人生が180℃好転するのに。

なのにあなたは
「ちょっと心配だから」
そんなアホみたいな理由でネトストするんだ。

したいならどうぞ。
勝手に傷ついて勝手にメンタルやられて不安になって、人生をよりつまらないものにしてください。

自己肯定感が上がるための行動をとる


最後に、一番有効的な手法を教えます。

それは『自己肯定感が上がる行動』をすること。


僕はこの記事内で、さんざん言ってきました。
「ネトストの原因は自己肯定感の低さ」だと。


それはあなた自身も思い当たる節はあるはず。


でも今まで努力してきたけど、結局自己肯定感は上がらなかった。。


そうなんじゃないですか?

だったら、僕に任せてください。
今まで自己肯定感を上げようとして失敗してきた理由。
そして、どうやったら自己肯定感が上がるのか。


その解決策を、こちらに全て記してあります。

詳しくは語りません。


今回の記事を見て、『本気でヤバイ』と気づいた人のみ、この記事の内容を見てください。


今すぐ行動できない人は、いつまでたっても行動しません。

それはつまり、「あなたが現在望んでいる未来は訪れない」ということ。


せっかく何かの縁で僕の記事にたどり着いたんです。

だったら僕に
”アナタの人生を変える手伝い”をさせてください。

⇩彼が貴女しか愛したくなくなる『自己肯定感の魔導書』



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?