見出し画像

休息の重要性と音楽の力:Apple Watchで学んだカロリー消費の教訓


🌟 カロリー計算の再考と休息の重要性 🌟

皆さん、こんにちは!前回はカロリー計算の奥深さについて触れましたが、今日は「休息の重要性」にスポットを当ててみたいと思います。最近の私の経験から、休息が運動効果に与える影響について、少し深堀りしてみましょう。


🚴‍♀️ Apple WatchとFeelcycleの興味深い発見 🚴‍♀️

私の最近のパートナー、Apple Watchを使って、Feelcycleのセッションをいつも通りに行ったところ、衝撃の事実が浮き彫りになりました。驚くべきことに、以前のセッションと同じメニューをこなしたにも関わらず、今回のカロリー消費量は40kcalも少なかったのです。

これは一体何を意味しているのでしょうか?答えは「休息」です。


💤 休息がカロリー消費にもたらす影響 💤

人間の体は、十分な休息を取ることでエネルギーを蓄え、次の活動の準備を整えます。睡眠やリラックスタイムが不足していると、体の回復機能が十分に働かず、運動の効率も下がってしまうんです。


🎶 音楽の力と運動のバランス 🎶

運動のモチベーションを高めるには、音楽が不可欠です。特に、好きなアーティストのプレイリストがあると、ついついワクワクして運動したくなりますよね。音楽は私たちの心を豊かにし、運動中のパフォーマンスを向上させる素晴らしい効果を持っています。そして、トレーニングもやれちゃうんです。

しかし、ここで大切なのは「バランス」です。良いプレイリストがあると、つい運動に没頭してしまいがちですが、適切な休息も同じくらい重要。しっかりと休むことで、体の回復を促し、次のトレーニングでさらに良い成果を得ることができます。


🌈 まとめと今後の展望 🌈

カロリー計算は依然として複雑ですが、休息の重要性を再認識することができました。次回のFeelcycleセッションに向けて、しっかりと休息を取り、音楽を楽しみながら運動を続けることが大切です。

休息も大切にしながら、健康的な生活を楽しむための一歩を踏み出しましょう!次回のアップデートでまたお会いしましょう。皆さんも、自分の体を大切にしてくださいね!

とても当たり前なのですが、体重の数字を追ってるっとどうしても忘れがちなので、今日は思いっきってスイーツを食べに行ってきます!!


それでは、また次回のアップデートで!健康的な毎日を!🚴‍♀️💪👋✨