見出し画像

甘いものを食べると確実に老けてしまう理由と一日でも老化を遅らせるためにすべきこと


すっぴん健美塾です、

今回は
「甘いものを食べると確実に老けてしまう理由
と一日でも老化を遅らせるためにすべきこと」

についてお話していきます。

甘いものが大好きでよく食べている
という方は多くいると思います。

お菓子、ジュース、コーヒー飲料
など、挙げればきりがないくらい

現代では甘い食べ物は世の中に
多く出回っていると思います。

街中でついついお店に足を運んでしまう
という方もいるでしょう。

特に女性の方は甘い物が大好き
だという方が多いと思います。

しかし、はっきり言っておきますが、
甘い食べ物は体にとって猛毒です。

これを日常的に食べていると
確実に老けてしまいます。

あなたが本当の意味でいつまでも
若々しくそして美しくいたい

と思っているのであれば、
それは今すぐにやめるべきです。

では、甘いものを食べると
なぜ老けてしまうのでしょうか

そこについて、これから詳しく
説明していきたいと思います。

気になった方は、ぜひ最後まで
読んでもらえればと思います。


甘いものを食べると確実に老けてしまう理由


甘いものを食べてしまうと
なぜ老けるのでしょうか?

それは、甘いものには白砂糖という
精製糖質
が多く含まれているからです。

この白砂糖は体にとって猛毒です。

私たちの食事はというのは、
栄養を摂取することが本来の目的です。

しかし、白砂糖には栄養がほとんど
含まれていない
のです。

ですが、口に入れてしまった以上は
消化・吸収をしなければなりません。

本来、消化・吸収は食べたものに
含まれる栄養素が使われます。

ですが、白砂糖には消化・吸収
のための栄養素がありません。

そのため、白砂糖を消化・吸収する
ときには体内の栄養素
が使われます。

栄養素がないので、体にある栄養素
を使わざるを得ないのです。

つまり、栄養を摂取をすることが
目的であるはずの食事で、

栄養素を摂取するどころか
逆に栄養素を奪われてしまう
のです。

つまり、甘いものを食べると
カツアゲにあってしまうです。

ですので、私は甘いものを
「食物界のジャイアン」
と呼んでいます。

体内の栄養素が減ってしまうと
節約をしなければなりません。

そうすると、どこにどれだけ使うのか
優先順位を付ける必要があります。

この時に一番優先される部位が、
脳や内臓、筋肉、骨などです。

なぜかと言うと、これらの部位が
機能停止をしてしまったら、

生命として活動することが
できなくなってしまう
からです。

実際、脳や内臓が機能しなくなったら、
私たちは死んでしまう
ことになります。

では、肌のハリや弾力、髪の毛の
ハリやコシはどうでしょうか?

実は、私たちの見た目に関係している
部位は優先度が一番低い
のです。

というのも、直接生命の危機には
影響しない
からです。

あなたの肌のハリや弾力がなくなり
シワやたるみができたとしても、

髪の毛のハリやコシがなくなって
薄毛や白髪になったとしても

死んでしまうわけではありません。
生きていくことはできますよね。

ですので、これらの部位については
栄養素が減ってしまうと、

真っ先に栄養素が回らなくなって
しまう
のです。

その結果、見た目が老けてしまう
ことになってしまうのです。


一日でも老化を遅らせるためにすべきこと


あなたが本当の意味でいつまでも
若々しくそして美しくいたい

と思っているあれば、甘いものを
食べている場合ではありません。

美容と言うと、多くの方が
化粧品などを使った美容
をイメージすると思います。

これは「体の外側からの美容」
で、確かに大切だと思います。

ですが、一番にすべき美容法は
これではありません。

では、何をすべきとなのかと言うと、
「体の内側からの美容」です。

これは、
体の内側をしっかり整えていく
ということです。

具体的にはあなたが普段行っている
生活習慣を変えていく
ことです。

すなわち、
食事、運動、睡眠、飲酒、喫煙
などです。

一見、美容とは何の関係もない
ように思うかもしれません。

ですが、ここが一番大切なのです。

老化が進行してシワやたるみが
できる原因もここ
にあります。

というのも、現代人は生活習慣が
乱れている人が多い
からです。

人間の体は普段食べている物の栄養素
によって維持
されています。

しかし、暴飲暴食、運動不足、夜ふかし、
過度な飲酒、喫煙
などをしていると、

体の内側がボロボロになってしまい、
これを修復する必要がでてきます。

ですが、この修復もタダではなく、
栄養素を使わなければなりません。

そうなると栄養素が減っていしまい、
優先順位をつける必要がでてきます。

このときに、私たちの外見的な部分は
真っ先に栄養素が回らくなる
のです。

結果、顔に栄養が回らなくなると
シワやたるみが表れる
のです。

なぜかと言うと、私たちの外見は
脳や内臓ほど大切ではない
からです。

あなたの顔にシワやたるみができても、
死んでしまうわけではありません。

ですが、脳や内臓が機能しなくなると
確実に死んでしまいます。

私たちの体は外側よりも内側が大切
なのです。

ですので、あなたが

  • 甘いものが大好きで毎日食べている

  • シワやたるみが気になり高価な化粧品を使っている

ということをしているのであれば、
これでは本末転倒だということです。

甘いものは体にとって猛毒ですので、
食べると確実にダメージを受けます。

これに、いくら外側から高価な化粧品
でケアをしても改善はできないのです。

ここまで極端なことをしている人は
さすがにいないと思いますが、

中でも食事については、知らぬ間に
毒を摂っている可能性が高い
です。

現代で流通している食べ物には
はっきり言ってほとんどが毒
です。

例えばですが、

  • 砂糖の入った甘いもの

  • 悪い油を使った脂っこいもの

などはその代表格です。

パン、お菓子、ジュース、コーヒー飲料、
揚げ物、ハンバーガー、スナック菓子

多くの方はこれらの食べ物が大好きで
よく食べているのではないかと思いますが、

こういうものを日頃から食べていると
体はボロボロ
になっていきます。

その結果、体の栄養素が少なくなってしまい
肌の弾力やハリがなくなってしまう
のです。

それだけではなく、老化、病気、がん
などの原因にもなる
のです。

これらはまだ一例でしかなく、他にも
体に良くない食べ物は多くあります。

あなたが本気で肌の弾力やハリを
手に入れたいと思っているのであれば、

食事を変えるなど体の内側を整えていく
ことも必要になってきます。

私は「体の内側から美しくなる」
ということをコンセプトに
健康・美容情報を配信しています。

気になった方は、ぜひこれからも
私の記事を読んでみてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

すっぴん健美塾


▼メルマガ登録はこちらから!
https://my145p.com/p/r/FOVa6vB7

↑健康・美容に関する有益な情報を配信していきます。


※この文章の著作権は全てすっぴん健美塾にあります。
著作権者の許可なく、この文章の全部又は
一部をいかなる手段においても
複製、転載、流用、転売等することを禁じます。

掲載(コンテンツを無断流用した改変の場合も含む)
の一切を禁じます。

また、集客・SEO対策目的でのレビュー記事・動画投稿、
内容を暴露することによるビジネス行為などの全てを禁じます。
上記違反した場合は厳重な法的処置を取らせていただきます。
当コンテンツはあくまでも個人の使用にとどめてくようご注意ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?