見出し画像

ママんの旦那様~助けられてます~

最近Twitterを始めてみたすっぴんママんです!
使い方がよく分からない…続くかなぁ…

本日はすっぴんママんの旦那様(パパん)のご紹介

土日は基本的に、家族3人で過ごします!
たまにママんは仕事入れたりしますが…

パパんはとってもいいパパんです!!
家事・育児も積極的にやってくれます。もちろん誰かと比べたりすれば、まだまだなパパんですが…
でもそれは誰かと比べることではないですからね…友達の旦那様にミスターパーフェクトって言われてる人いてたまに羨ましくなるけど(>_<;)笑

基本的に食事の片付け、洗濯、お風呂などやれる方がやるスタイルでやっています。
パパんもなるべく早く帰ってきてくれますし、慣らし保育なども協力して休んでくれたりしました!!
私が疲れて何も出来なくても大丈夫だよーってやってくれたり
ホントいい旦那様だと思います!

それはわかっているんです、、感謝もしてるし…
ただ毎日やっていると欲が出てきちゃうんです
パパんはとても忘れっぽいというか覚える気がないのか💦
洗い終わった食器をその日の気分で片付けたりします。
私は片付けが苦手なのでできるだけ定位置管理をしたいと思っているので困る(ToT)
1度ならまだしも注意した次の日にまたさらに違うところに入ってるなんてことも(._."Ⅱ)

保育園の準備も毎日できる方がやっています。
毎日やっている見ているはずなのに、分からないって言われる…いやっ昨日は分かってたやんけー(ꐦ°᷄д°᷅)?ってなっちゃいます!
そしてたまに1分から5分間隔くらいで3~4回同じことを言った時は、本気で頭が大丈夫か心配になるくらい忘れる←それでも腹は立つ!!

ほんとにすごく感謝してるし、やってくれるだけ有難いのはわかってるんです
やってくれなきゃ困るし、大変だし
イライラしちゃうとどうしても当たってしまう…唯一感情むき出しにできる相手だからってのもある
それでも変わらず愛してくれる素敵な旦那様なんです!

もちろん最初からって訳じゃないし、これしたら離婚だよって約束を、父のお通夜が終わった夜にやるような人だけど…もちろんブチ切れその後もう一度やった時には離婚届を突きつけましたー

家族のために変わってくれて、きっと私は幸せ者なんです!これが幸せだって無くならないとかんじれないだろうけど
これからもこの幸せで平穏な日々が続くように私も頑張らなきゃなー
パパんにもちゃんと伝えていかないとだな!!

ちょっとノロケみたくなったかな…(×_×)

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´▽`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?