見出し画像

はじめまして。新卒でインド・ムンバイへ

皆様はじめまして。 すっぱにぱーたと申します。
大学生を終えてインドのムンバイにぶっ飛んで仕事してます。

とりあえず軽く自己紹介から。

Who is すっぱにぱーた?

  • 阪大のヒンディー語専攻を卒業

  • 新卒でインドのムンバイに行き仕事している 7ヶ月目。

  • ちょっとだけ休学してドバイ万博で働いていた

  • 旅と食べることが生きがい

まあ、一言でいうと  大学でヒンディー語勉強してインドという世界にどっぷりハマってその勢いでインドで就職しちゃった、っていう感じですな。
週末は基本的にインドのどこかを旅して美味いローカルフード食べてハピネスに過ごしてます。

ヒンディー語は、しゃべれます。
日常生活では問題なく意思疎通出来てるし、交渉もできるかな。っていうレベル。TOEICみたいなヒンディー語能力を図る検定はないので「未知数」ってことで。

そんな私がNoteでこれから伝えていくのは、自分がインドで気づいたこと・考えたことを通じて皆さんにインドについて興味をもってもらおうということです。

具体的には以下のとおり。

  • インドへの愛、ムンバイへの愛

  • ヒンディー語でしか開けないインドの世界がある

  • インド旅のすゝめ

  • あまり知られていないインドの世界・ディープな観光名所

ガイドブックやインド系ブログではあまり書いていないような視点で色々感じたことだったを書いていく感じっす。

インド大好き!とかほざいているけどいずれは熱が冷めるときも来るかもしれないし、鉄は熱いうちに打て、ということです。

まあ、インドあるあるの「牛歩」のペースでゆるく更新してまいります。

だいぶ短いですが、この辺りで。
ナマステ。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?