見出し画像

美味しいご飯 #至高のカレー

新検見川にあるタージ・マハルというインド料理店に行きました。

新検見川は大学の友達が住んでいるところで、遊びに行ったついでに、オススメのお店として「タージ・マハル」に連れて行ってもらいました。

タージ・マハルとはインドの言葉らしく、王冠宮殿や宮殿の王冠を意味します。

この言葉の通り、お店の内装は宮殿を感じさせるような清楚で高質な雰囲気を纏っていました。

また、シェフやスタッフはインド系の方がほとんどなので、本場インドの文化を感じられるいい機会でした。これぞ、異国料理店の醍醐味です!!

私たちが行った時間帯は、ちょうどランチタイムだったため、お得なランチセットをいただきました。

こちらが、ランチメニューです。

900円ほどのお値段で、満足できる量。なんと、ナンはおかわりが自由!!

カレーは6段階から辛さを選ぶことができ、私は6段階中の3つ目(中辛)を選びました。

中辛は、ほんのりピリっとくる辛さがありながらも、ナンの甘さと程よくマッチしていました。

ナンには結構なバターが塗ってあり、カレーなしでも食べることができるほど、味がしっかりしています。

カレーの専門的なお店にはあまり行ったことがなかったので、ここまで美味しいカレーがあるのかと驚きました。そして、ナンにもこだわりを感じ、今まで食べてきたナンの中でダントツの美味しさでした。

是非、皆様も行ってみてください!

この記事が参加している募集

note感想文

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?