見出し画像

これまでの自分にはなかったことがおきている。

せめて1週間に1回くらいは投稿を!と思っていたのに、いつの間にかもう12月。(最初は毎日書こうとさえ思っていたのに)

未来創造プログラムに参加して、3カ月目。ここへきてと一番驚いているのは、今までやったことなかったけど「やってみよう」と思って「やってみた」ことが結構あるということ。

「ふと…」を拾い始めて、「やってみた」ことはどれも小さなことだけど。

今まで思いもしなかったことが「ふと」湧いてきたり、思ったことはあってもなんだか二の足踏んでそのままだったことを、「ふと」やろうと思って「ふと」できてしまったり。

例えばこんなこと。

・両親に、生んで育ててくれてありがとうと言った
・人前で弾き語りをしてみた
・出会って8年目にして初、旦那さんの趣味のバイク練習を見に行った
・走るの嫌いだったのに、ほぼ毎朝走ることを始めて1ヵ月続いている
・苦手でできなかった仕事の分野に取り組んでみようと思えた→できた

特に、この私が毎朝走るとかありえないのですけど。

目的も理由もさしてなく、「や、やるぞ……!」という気負いもなく、ふと思い、ふと動く。そして「できた」が積み重なっていく。

いったいこれはなんなんだろうと思う。

自分の名前から言葉にした在り方=Beingを、自分になじませていくためにやっていることは、ほんとにささいなこと。

「これだけでも」とコツコツと続けているのだけど、じわじわと変化している自分を感じています。


設定した在り方。この自分だったらどうする? と自然と問いかけてる自分がいるし、問いかけるまでもなく、ふと思い、ふと動くことが、明らかに自分が大きく望んでいる方に向かっているのはわかる。

「ふと」は「あれ?私そういえば最近‟ふと”キャッチしてる?」ってこともあるけど、意識することは続いてる。それに、意識するまでもなく「そういえば動いてた」なんてこともある。

「ふと思ったらやってみる」「ピンときたら動く」そんなことは、あちこちで耳にしてきた。やってみよう♪ってやってみたりもしてた。でも、つい今までの感覚に流されてしまって、なかなか続かなかったことなのに。


変わったというほどのものでもないような、小さな変化が積み重なってく。

これはいったいなんなんだろう? 

って、やっぱりこのプログラムで受け取ってることからきてるんだろうなーと思うのです。

んー…なんだかとっても興味深い今日この頃です。


魂が喜ぶ『未来創造プログラム』に興味がある方は、コチラをどうぞ。

人生が輝く*ことだまナビゲーター
▼野間直美さん公式メルマガ▼
https://www.reservestock.jp/subscribe/126278



いただいたサポートは心からの感謝をもって、喜んで楽しく幸せの循環に使わせていただきます。