見出し画像

「ふーん」から深まった引き寄せの認識

スピリチュアルとリアルのあいだ 4

ある日を境にスピなお人からLINEに送られてくるようになった、ブログ記事や動画。

おススメだったり、「今の私達にピッタリのことが書いてある!」といったことだったり。関係性ができていてのことなので、もちろん嫌ではない。

そして送られてきたものを目にする中で、私の見る世界も少しずつ変わっていった。


ブログや動画の中に限らず、話をする中で耳にすることになる

エイブラハム
バシャール
ザ・シークレット
引き寄せの法則
宇宙の法則……etc.

ここで初めて私は「宇宙の法則」というものを知る。「引き寄せ」がどういうことなのか? も。

引き寄せの法則というのは、それよりも前から耳にしていた。Facebook等を通して目に入ってきていた「引き寄せ~♡」といった投稿によるものだ。

角が立っているように自分で書いていても思うのは、当時の私がそれらを正直好きではなかったことの現れだ。引き寄せそのものというより、それをアピールする(ように見えた)姿があまり好きではなかった。

でも、今なら分かる。

引き寄せってうれしい♡ 願ったことが現実になる。今はなぜそうなるのかわかるようになってきたけど、知らなかったことならなおさらに、そりゃ言いたくもなる。だって「スゴイ!」って思うもん。

そして、当時の私はそういうキラキラ(見えたもの)がまぶしく、どこかうらやましかったが故のひねくれた感情が含まれていたことも正直に述べておくことにする。


ともかく、スピなお人達から受け取るものを通して「宇宙の法則」なるものに触れ、耳に入るようになった「あなたには無限の可能性がある」「未来は創れる」といったメッセージ。

それはともすればどこかで聞いた何か。私はさわりだけ知って、最初こう思った。

「それはそうだろうけど」

私はその本当の意味をわかってはいなかったと知るのは、もっと後のことだ。


バシャールやエイブラハムといったものについて、未だに私はよくわかっていない。ちなみに一番わかりやすかった私にとっての入口は、スピなお人から送られてきたのをきっかけに知った「HAPPYちゃん」だった。

こういった情報が一気に周りに増えた時。というより、私が興味を持って意識を向けた時。一番気をつけていたのは、「私はどう思うのか?」

最初はどこか人ごと。
「ふーん。そういう世界があるんだ」

次は期待ととまどい。
「そうなのかも……。でもなに? どういうこと?」

その次は興味と実験からの
「そうなんだ」

その時々で受け取り方は変わったし、どれもその時々の私の中の正解だった。


今も「わかった」とは言えないし、でもあの頃よりはわかってる。それでもこうして書いていて言葉で説明することは難しいけれど。

引き寄せとは何か? 言葉で語れずとも、そういう現実を生きることはできる。その証明にはなれそうな気がする。

現時点での引き寄せ度は、ぼちぼちの域。言葉にして伝えてくれる人がいることや、その情報を知ることができる出会いを、ありがたいなと思う次第です。

いただいたサポートは心からの感謝をもって、喜んで楽しく幸せの循環に使わせていただきます。