見出し画像

なんでかコツコツ続けられたのです

「きっともう階層が変わってる」

……だったかな? 振り返ってみると、今までの自分だったらやらなかったことや、やろうと思ってもできなかったことをやっていると気づいたことを話すと、直美さんはそんなことを言った。

「同じ言葉を発しても、同じものを見ても、どの階層から見るのか言うのかで、おきる現象は変わってくる」

階層が変わる=上がるということは、より広い角度で物を見られるようになるということ。そういう概念はこれまでにも知っていたし、実感することもあった。けれど、ここへきてじわじわと……見えるか見えないかのところで私の内側はきっと面白いことになっている。

それは、私だけでなく他のみんなも同様に。

何をしたのか? DOの部分だけを聞いたら、きっと人は「そんなことで?」というだろう。

だから続けられたのだと思う。

やること自体は、誰にでもできる簡単なこと。何をもって「簡単」なのかは人によって違って、「簡単」と言われて「ほんとだ!」と思ったことさえも続かなかったことはいっぱいある。

そこをあれこれを挟む余地もなくスッと入ってきた。
不思議なプログラムだなと思う。

コツコツやるのはたぶん得意な方。興味に偏りがあるので、興味がないものはやろうともしないけれど(笑)、興味があっても実感が乏しくてDO自体続けられなかったこともいっぱいある。

でもこれは、どんな人にもめちゃめちゃハードルの低いDOだと思う。

大事なのは、それをやる前提を知っているかどうか。

その前提についての話は、なんというかもう納得するしかないような内容で、なによりとってもおもしろい。知っているというだけで、わかってなくてもできるし、やっているうちにわかってくるものがある。

不思議なプログラムだなと思う。

意識を立ち上げる。引き続きコツコツトレーニングです。


魂が喜ぶ未来創造プログラム。前半3回の講義が終わりました。希望者は後半へ。私は進んでみることにしました。

ということで3月まで、また思いついた時に書いていきます♪

ちなみに私は、直美さんの回し者でもなんでもないのだけど(笑)
自分の記録と、興味を持った方への情報として書いてます。
ということで、コチラもどうぞ↓

人生が輝く*ことだまナビゲーター
▼野間直美さん公式メルマガ▼
https://www.reservestock.jp/subscribe/126278

無料FBコミュニティ
▼言葉が未来を創るコミュ▼
https://www.facebook.com/groups/739364250210915

言葉は未来を創る。それは、自分で望んでるつもりのない未来、自分の想像を超えた未来も同様に。



いただいたサポートは心からの感謝をもって、喜んで楽しく幸せの循環に使わせていただきます。