宇宙へオーダーするポイント

こんにちは、hirokoです。
stand.fmで音声配信しています。
基本的にライブ形式でタロット占いというのをしています。

◆stand㎙
https://stand.fm/channels/60e4204304bb1691c1b803bd

その他のSNSやブログもよろしくお願いします。

◆パートナーシップ改善ブログ
https://ameblo.jp/hinayuta239/

◆思考は現実化するスピブロ
https://note.com/supihana

◆部活プラットホーム「占い部」

https://energeia.app/club/632

素直さが一番大事

さて、昨日は、私の伝える素直さについてstand㎙でお話しました。
ただ、いうのは簡単。なんですね。

なかなか、この素直に出た「感情・気持ち」を
言葉にするのは難しい人もいます。

正解かどうかは、教えて貰えることではないですしね。
ただ、そのものが現実化するので
「あ、あの時の言葉では、こういう現実化の仕方でくるのか!」というので
分かる感じです。

例えば、打合せの席で、食事に行って、
会計の時は一緒に払ったけど、
領収書は打合せ相手と、私でもらいたかった。

会計係の人に、「領収書、半分2枚で」と伝えて、ピンとこなかったようで。
追加の言葉で「領収書は半額で」と伝えたところ…

1枚の領収書で合計金額の半額がやってきました。

人と人とのやり取りで例にあげましたが、
いわゆる「宇宙へオーダーしましょう」というのも
基本的にはこのやり取りをしています。

ここで気をつけることを2つお伝えします。

①心と口と体を一体にすること

なんのことばだったけ~と検索したところ、
仏教のページが出てきました。
<三業>と言われるそうですね。

そのページには、善悪の判断するものというようなことが書かれていました。

hiroko判断でいうと、

善→オーダーの内容が心(意識)も口(言葉)も体(行動)も
一致している(現実化可能が順行。スムーズにピッタリなものが叶う)

悪→オーダーの内容が(意識)と口(言葉)と体(行動)が
一致していない(現実化可能しにくい。または望んだ形通りでないものが現実化される)

という解釈です。
どうでしょう?
あなたの願いは全て一致していますか?

②意識を感じること

どうしたいかの感情を感じ取ることと
言葉にすることが苦手なのかな?
と、感じるひとが多いように感じます。

私がよくよく注意するようになったのは、
「感情の言葉」を入れない練習を一人でやってました。

本の紹介にあった例が分かりやすいと思いますので
紹介すると、

・金魚の入った水槽がある
・一匹の金魚の行動を客観的に書くこと

という課題がありました。

みなさん、簡単だと思いますか?

では、Aさんのレポートをみてみましょう。

・金魚が、ゆっくり泳いでいると、水槽の壁にぶつかりそうになったので、
 右によけた。
・そしたら、別の大きな金魚にぶつかりそうになったので、
 慌てるように逃げた。

さて、このAさんのレポート、客観的ですか??

正解は…

NOです。

どこがかわかりますか?

では、Bさんを書きますね。

・金業がまっすぐ進む。
・立ち止まる。
・右に泳ぐ。
・左に泳ぐ。

です。

一匹の金魚の行動を客観的に書くとこうです。

AさんとBさんを比較すると、
ゆっくりなのか、ぶつかりそうになったのか、よけたのか
大きな金魚なのか、ぶつかりそうと思ったのか、慌てて逃げたのか。

それは誰にも分からない。
Aさんがただ脚色しただけのものなので、Aさんの主観なのです。

意識を私はどう感じて、
脚色した言葉をつかっているのか。
使ったとしてどういう意味を持つものなのか。

観察してみてくださいね。
そして、観察には瞑想もおすすめです!

終わりに

ここまで読んでいただいて、ありがとうございました!
②の意識をそのまま使っているのは、実は、私の例に出した会計係さんなんですよね。
「2枚」は取り消されていますが(笑)

そんな風に自然にできている人もいるんですが、
「何故か?」がわからない。
そして「なんで気が利かないんだろう?」と素直ゆえに責めてる人もいると思います。

そんな人にも「そういうことか!」と伝わったら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?