感染症対策と免疫力

こんにちは‼︎
自動販売機の当たりのルーレットの結果を待たずに去っていく自分に「かっこええなぁ」と酔いしれているのですが、結局最後に我慢できず振り返って結果をしっかり確認するカッコ悪いジパングの院長です。
#だって当たればもう一本
#てか当たった事ない
ーーーー
今世の中は大変な時期ですがご来院ありがとうございます。
少しでも健康や明日の為の活力になれたらいいなぁと思って、一生懸命治療させて頂いてます。

ジパングは感染症対策はちゃんとしていまして、
・ベットタオルの毎回の交換
・マクラなどの毎回の消毒
・定期的な換気
・手指消毒の設置(手に優しい消毒液)
・ベットの間隔をあける
などなどやっております。

あと、僕はめちゃめちゃ手を洗います。たぶん九州で1番洗ってます。
#西日本手洗い研究所調べ

手だけは誰よりも清潔感の溢れる男です。

ーーーー

鍼灸治療は免疫力を上げてくれる役割があります。
免疫力そのものもあげることが可能ですし、身体が疲れていたり、内臓の循環が悪いと自ずと免疫力は落ちます。

身体の循環が良ければ、免疫力はきちんと働くのでその辺りもめちゃ大切な所です。

疲れが溜まっていたら免疫力的にもよろしくないということです。

お灸なんかは、ナチュラルキラー細胞(NK細胞)などの数を増やしてくれる研究結果も出てます。
#きちんとしたデータです

NK細胞は身体をパトロールしている細胞でウイルスなどを見つけ次第攻撃してくれる嘴平伊之助みたいなやつです。
#鬼滅の刃
#猪突猛進
#鬼滅の刃全部見た

月並みですが、お灸はタンパク質を燃やして、傷ついた細胞を元気にしてくれたらりするわけです。これも免疫力にはめちゃ関係します。

また今はストレスや温度差でしっかり寝れない人が増えてます。
寝れないのもこれまた免疫力をさげてしまうわけです。

しっかり寝る事や、寝付きをよくする、夜中何度も目が覚めない様にするなどは鍼灸治療が結構いい結果を出しています。

心臓に負担があれば寝付きが悪くなるのでそのあたりも調整します。

また脳が変に活動的といいますか、脳の信号がバラバラみたいなやつも鍼で調整できます。
#高等技術

これからも感染症対策はしっかりしながら皆さんが安心して施術を受けてもらえる様にまた健康にできます様頑張って施術します。

よろしくお願いします。

以上で〜す‼︎

#東洋医学
#鍼灸
#ジパング鍼灸治療院
#東洋医学で世界を変える
#大村市
#長崎
#ジパング
#シナリー化粧品
#シナリー
#根本治療
#美容鍼
#standfm
#VAREN
#ヴィファーレン
#オンライン東洋医学教室
#こころ工房
#五味人間


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?