見出し画像

【雑記】夫婦以上、恋人未満。のアニメを見た感想

夫婦以上、恋人未満。のアニメを見た感想を話したいですね。この作品の説明を簡単にしますと学校で仮の夫婦となって夫婦実習をしようっていうカリキュラムがあるんですよね。

それで主人公の陰キャのジロウとギャルで陽キャのアカリという最悪な組み合わせで夫婦実習をしますということですね。

夫婦ですので学校の寮みたいなところで一緒に住むんですね。それで部屋には監視カメラと新密度を測るカウンターみたいなのがあって、夫婦っぽいことをすればするほどにポイントが加算されるんですよね。

上位のランクに入るとペアが交換出来るんですけど、2人とも別の好きな人がいてペアを交換するためにとりあえず嘘でも夫婦になろうということをするんですけど、一緒に暮らしていくうちに本当に好きになっていってしまうんですよね。

そして色んな葛藤が生まれるんですよね。ジロウだと幼なじみのシオリちゃんが好きですし、アカリは南くんが好きなんですよね。

そしてまさかのミナミくんとシオリちゃんがペアなんですよね。まあ2人とも別に好き同士じゃないんですけどポイントは高いんですよね。

そしてミナミくんもチャラ男かと思ったら結構心までイケメンなタイプなんですよね。彼も本当に好きな人がいるみたいでそれはどうやらクラスメートじゃないっぽいんですよね。

色々と匂わせてアニメが終わってしまった感じなので詳しくは分からないですけど、もしも2期があればそこら辺も深掘りされて分かるかもしれませんね。

そしてアカリは陰キャのジロウを童貞とか結構バカにしていたんですけども、自分も初めてのことが多かったみたいですね。

キスもジロウが初めてっぽいですね。「じろじろみんなキモいんですけど!」って最初は言ってたのが、終盤になると「もっと私を見て欲しい」っと感じに変わっていくんですよね。

うん、いいですねー。そしてこの作品を見て思ったのが、アカリちゃんなんですけど、髪を下ろしたら普通に式守さんですね。

声優が同じ大西沙織さんですから、なおさら式守さんに見えてきますね。ギャルの式守さんと思うとなかなか良い感じがしてきます。ムフフ。

とにかくアカリはジロウがシオリちゃんと仲良くしてるとヤキモキしますし、逆にジロウもミナミくんのところにアカリが行くとヤキモキしているという本当に好きになっていく過程が良いですね。

どちらにも本命がいるけど、でも夫婦実習の影響で違う人を好きになりかけているという駆け引きが良いですね。

まあ万人向けの作品ではないと思いますが刺さる人には刺さる素敵な作品ですね。自分は好きですね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?