見出し画像

アニメ鑑賞って最高の趣味ですよね

最近よく思うことがアニメって本当に最高の趣味だなってことですね。自分はもうアニメなしじゃ生きられないですし、アニメがあるからこそ色んなことも頑張れていますね。

アニメを見るために仕事を頑張ったりとかもしています。それにアニメってあまりお金がかからないところが良いですよね。

もちろんそのアニメを気に入って推しのキャラとかが出来たりするとものすごくお金が飛んでいくんですけど、見るだけなら下手すると無料で出来てしまいますからね。

これだけコスパも良くて楽しめる趣味って他にあるのかなと思います。それに私は創作活動もしているのにアニメを見て何か少しでも役に立つことというのもあるとは思うのです。

それに辛い時もアニメが支えになってくれたりと大変助かっております。もうアニメって最高なんです。

本当に自分が住んでいる国が日本で良かったなと思える要因の1つにアニメがありますね。正直アニメがあれば生きていけますからね。

よくアニメ好きの外国人で日本人が羨ましく思うことでアニメを字幕なしで見れることっていうのを挙げてますよね。

本当にその通りだなと思います。字幕なしでアニメを見れていることを幸せに思っていますし、これが当たり前のことではないんだというのを再認識しなくてはなりませんね。

最近だとAbemaTVとかYouTubeとかでもアニメが見れるようになったので本当に良い時代になりましたよ。

学生の頃はアニメはテレビで録画するかリアルタイムで見ていたのが胃まではもう全部ネットで見ています。

これも時代の流れというやつなのかもしれないですね。もちろんリアルタイムで見てもアニメは楽しかったですね。

何よりリアルタイムでのアニメだとCMまで愉しかった記憶がありますね。というのもCMもそのアニメに関連する情報だったりでしたからね。

ネットだとまったく関係のない広告とかですからね。なのでリアルタイムと比べるとどうしても楽しめない部分もありますね。

もちろん広告なんて課金をして見ないようにしてアニメに集中するのが一番なんですけどね。これからもどんどん見たいアニメが出てくるのでもう天国みたいですね。

しかもなんなら見たい過去の作品もまだ見尽くしていないのでもう嬉しい悲鳴ですね。アニメのおかげで生活はとても充実したものとなっています。

これからもアニメは好きでい続けたいですし見ていきたいですね。もっと楽しいとか面白いとか感動出来る色んな作品に出会っていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?