noteはじめます

はじめまして!TAIと申します。

好きなものを文章で表現する場を作りたいと思い、noteを始めてみました。

僕は音楽やライブ、映画などのエンターテインメントが大好きなのですが、これまで受け取るばかりで、感想を言ったり、何がどう良かったのか話すことはあまりしてきませんでした。

SNSなどで作品の感想を目にするたび、自分でも思いを言葉にしたいという気持ちがだんだん強くなり、今年の目標は「好きなものは好きと言う、言葉にしていく」なんて決めてみたり…。

そんなとき、もう15年以上ずっと好きなロックバンド「FLOW」の配信ライブで、Instagramライブレポーターを募集する企画がありました。そのライブレポーター企画第一弾で僕と海外の方数名が当選して、オフィシャルアカウントへライブレポートを掲載してもらうことができました。

どう書いていいか分からなかったのと伝えたいことが多すぎたのでかなりの長文になってしまいましたが、これを機にもっとライブレポや感想を書いてみたいと思い、少しずつ感想を書き始めました。

インスタ で長文ばかり載せるのはさすがに読みにくいだろうな…と思い、長いものはブログ形式で、手軽に始められるnoteを使ってみようと考えました。当分は文章の長さに合わせてTwitterやInstagramと使い分けながら、自分のペースで書いていきたいと思っています。

音楽は FLOWをはじめ、BON JOVI、LINKIN PARK、Fall Out Boy、Set It Off…など、邦楽洋楽問わずロックバンドが好きです。映画や海外ドラマでは特にアメコミ原作の作品が好きで、昔テレビで「ヤングスーパーマン/SMALLVILLE」を見てからアメコミヒーローが大好きになりました。

まだまだ一つの記事を書くのにもかなりの時間がかかってしまっていますが、できるだけ旬のタイミングで記事を公開できるようがんばります!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?