見出し画像

2021-09-05:筋トレとウォーキングと読書「狂犬の眼」

今回も一週間のまとめです。

まずは筋トレ。
8/30、9/1、9/3の三回です。
8/30と9/1は朝食前にこなし終えましたが、9/3は朝食の前後に分割してこなしました。
少しの寝坊でこなすタイミングがずれてしまうので、朝は時間が過ぎるのが早いと改めて感じました。


次はウォーキングです。
用事が出来て歩けなかったり、雨が降っているので中止したり。
それでも、これだけの歩数を確保しました。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

食事量を減らすことも大事なんでしょうけど、空腹に勝てずついついナッツ系をつまんでみたり、おせんべいに手を出してみたりしています。
なのでもう少し運動量を増やさないと、体重減少には繋がらないですね。


さて。
前回の立ち読みによって少し読書意欲が沸き、かすみ目も多少落ち着いていますので、本棚に置いておいたままで手をつけていなかった本を読みました。
それがこちら(Amazon画像です)。

画像6

柚月裕子先生の狂犬の眼です。
最近、映画化されたものが公開となっています。

この作品は続きもので、「虎狼の血」の続編でシリーズ2作品目となっています。
前作はやるせない感じが強く残る終わり方をしたのですが、内容はとても面白く、一気読みした作品です。
そして今作も、何とも言えない無情が残る終わり方でした。
それでも、前作同様とても面白い作品でした。
現時点ではハードカバーしか出ていませんが、シリーズ3作目「暴虎の牙」も読みたいと思っています。

読書意欲が回復してきていますので、本棚に貯めている、順番待ちのものに手を出していきたいですのですが、かすみ目との戦いが待っていますので、これまでより読書ペースは落ちてしまうでしょう。



さて、見出しはウォーキング中に見かけたススキです。
また若い感じのススキですが、すぐに穂が飛ぶようになってしまうのでしょう。
暑さも一段落してきたように感じており、これからは台風が来る度に、そして雨が降る度に、秋の気配が深くなっていくのでしょう。

近いうちにキンモクセイが香るようになるのかと思うと、一年の経過は本当に早いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?