見出し画像

断捨離とADHDとエブエブ

どうも!色々な物に手を出してはすぐ飽きる典型的ADHDです!

この度、年末ということもあり、散らかりまくっている部屋をお片付けすることにしまして…

断捨離は今年のはじめからコツコツ少しずつしてはいる(つもり)のですが、一向に部屋の中の物が減らないので、この年末にまとめてばーんと物を減らすことにしました。

過去に、そうだ!公認会計士になろう!と突然思い立って揃えた難関国家資格のテキストや、学びなおしをしたいなあと思ったけれど一学期持たなかった放送大学のテキストや、ロリィタファッションギザカワユス!と一式揃えたお洋服を手放します!!

この状態になっていることがカオス!!w

まだ使うかもしれないし、一回も読んでいないし、一回くらいしか着ていないし…を手放す決心をしたのは、いろいろ要因はあったんですが、要因の一つにエブエブがあります。

エブエブこと「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」は色んな夢を諦めてきた主人公のエブリンが、夢をかなえた並行世界(パラレルワールド)の自分の力を借りて戦うアクションコメディです。
この映画が大好き!!

さて、過去にちょっとだけ手を出しては続かなかったものの用品を手放す決心をできた理由になりますが、公認会計士の私と社会学修士の私とロリババアの私別の世界で頑張ってね!私は私の世界で頑張るぜ!という決意からのミニマリストの私になる(なれる気がしない)未来への分岐ルートを進む決意でした!

カオスな世界から抜け出すぞ!!



拙文最後まで読んでいただきありがとうございました! もし良ければサポートをよろしくお願いします!