大好きだけど苦手なホラーゲーム

自分はホラーゲームが大好きなんですが、ホラーゲームをプレイしていてどうしても苦手なことがひとつあります。

それは、
「黒背景に赤い文字が読めないこと」
です。

私は視覚過敏ぎみなようで、黒背景に赤い文字だと、ゴシック体ならまだギリギリ読めるんですが、明朝体や古印体だともうお手上げです。全然読めないです。画面の光度を上げまくっても結局読めなかったりします。

ストーリーがほんのりわからないまま進めるくらいならいいんですが、操作方法も黒背景に赤字(古印体)で書かれていると、プレイ自体がままならないです。

自分でプレイするつもりで購入したりDLしても、自分でのプレイを諦めてYouTubeで実況動画を探してしまうときもありますね。

ホラー作品が大好きなので、黒背景に赤い文字の方が怖い雰囲気が出るのもよくわかるんですが、クリエイターの皆様は読めない人もいるぞってことも頭の片隅に入れてて欲しいなあと思います。

ホラーは全く関係ないですが個人の飲食店のメニューも濃い色の背景に濃い色の文字だと見づらいことがたまにあります。

拙文最後まで読んでいただきありがとうございました! もし良ければサポートをよろしくお願いします!