見出し画像

【ADHD】しまうと忘れる。しまわないと失くす。

こんにちは、あるいは、こんばんは。
妹に誕生日プレゼントでもらった命の次に大事なジバンシイのリップクリームを失くしました。ADHD人間です。

おそらく家の中の何処かにはあるだろうと思うのですが、自分がメイク用品をしまいそうなところを一通り見てみても無かったので、迷宮入り中です。

香水のアトマイザーも同じ時期から見当たらないので、いっしょにジッパーつきケース(ポーチをすぐ汚すし壊すし失くすのでジッパーつきケースをポーチ代わりにしています)に入っている状態でどこかにいったんだと思いますが…。

家になかったらどこかのお手洗いに置きざりにしてきた可能性もゼロではないですが、引き続き捜索は続けたいと思います。

私は物を失くすのが特技と言っていいほど、よく物を失くします。見えないところにしまってしまうと、そのまま忘れ去ってしまうし、見えるように置いておくと、見えるように置いておいた物だらけなので見失ってしまいます。

皆さんは、ウォーリーを探せ!のような絵の中から特定の者を探すクイズをやったことがありますか?私はあれがものすごく苦手です。

私が、物を失くすときのパターンは、
①置き忘れ
②しまった場所を忘れた
③その辺に置いてあるのに見えない
のうちのどれかなので
今回は②か③であることを願いつつ
捜索しながら汚部屋を片付けます(´;ω;`)

定期的に大事な物を失くしてはお部屋がちょっときれいになるけれどすぐにカオスに戻る日々。

拙文最後まで読んでいただきありがとうございました! もし良ければサポートをよろしくお願いします!