見出し画像

noteは懸け橋。人と人を繋ぐ愛のキューピットになれ。

こんにちは。とらねこです。
今日も来てくれてうれしいです。

今回のテーマは、懸け橋です。
noteって、人と人をつなぐ架け橋のようなものだと思ってます。
あなたの記事がきっかけで、誰かと誰かが繋がる。
そんな愛のキューピットのような存在なんですね。

愛のキューピットになる事ができれば、人気者になれると言う事なんですが、そのためにはある努力をしなければならないと思ってます。
それが、つなぐ努力をするですね。

noteって、基本読まれないんですよ。
どんなに役立つことを書いても、そんなに読まれません。
ですが、人を繋ぐことを書くと高評価が得られるんです。

例えば、スタバの新商品やクルーの様子などを記事にすると読まれるんです。
どうして、スタバの記事を書くと読まれるんでしょう?
それは、スタバというみんなの共通項があるからです。
スタバを介してみんなが繋がるんですよ。

スタバというのコンテンツがなければ、みんなバラバラですよね。
でも、スタバが好きな人って、そこに集まるんですよ。
これが繋ぐということです。

でも、スタバの記事を書いただけじゃ、集まらないんですよ。人って。
大切なのは誰が何を書くか。です。

有名にならなくてもいいんです。
「誰」に自信がなければ「何」に力を注いで書けばいいんです。
意識したいのは「具体性」ですね。
具体的であればあるほど、noteの記事って評価がつくんです。
逆に言えば、抽象度が高いと評価がつきにくいんです。

ここでは、評価がつきやすくなる具体的な記事の書き方について紹介します。


メンバーの紹介<紹介プラン>

MITTENの紹介プランでは、毎日参加者の紹介をしています。

レオンさん

調子はどうかな。
今日も楽しく過ごせたらいいね。
昨日よりほんの少しだけよくなる。
そう思える生き方をしたいよね。
noteではそんな何気ない日常を書いてみたい。

プロフィールより

メイさん

noteではエッセイ、Kindleでは実用書を書いてます┃教養を深める過程を一緒に楽しみたい┃ロジカルとエモーション、ミクロとマクロ、ローカルとグローバル etc.みたいに対比の視点を意識しています┃日本の神様がスキ┃TOEIC925、普段は外資系会社員┃猫も好き

プロフィールより


紹介プランのメンバーは毎回紹介されます。
認知させたい人にはおすすめのプランです。
また、6月以降に公開するすべての有料記事が閲覧できるようになります。


ここから先は

1,061字

◇運営基礎徹底講座~note分析ライトコース~  週1回 390円/月額 ・更新内容 基本的な運営…

収益化徹底講座~スタンダード~

¥500 / 月

紹介プランα

¥12,500 / 月

サポートは共同運営マガジンや執筆活動に使われています。