見出し画像

レオンnoteがたった20日で急上昇できた訳。

今日も元気そうでなによりだね。
今日から6月だ。
月初めに有料マガジンでも打ち出してみようと思ってるから、気になる人は読んでみてよ。
タイトルは「週刊レオン」。
どこかで聞いたようなネーミングだけど、気にしないように。
週に一回、愛を感じるストーリを書いてみたいと思う。

多分月初って、メンバーシップを打ち出す人が多いと思うから、しばらく落ち着いてから出してみるよ。

さてと。
今回は、レオンnoteがたった20日で急上昇できた訳を書いてみたいと思う。
急上昇できたというよりは、させてもらったといった方がいいのかもしれない。

俺個人の意見なんだけど、何か新しい事を始めるには投資が必要だと思ってる。
投資なくして成長させるには、かなり時間がかかるし、途中で挫折する原因にもなる。
だから、noteを始めようと思ったとき、絶対に誰かに投資する事に決めてたんだよ。

でも、当たり前だけどnoteを始めたときは、誰に投資していいかなんて分かるはずないんだよね。
そんなときに声をかけてくれたのがこの人だよ。

なんか俺と近い考え方してる人がいるんだなと思ってて、いろいろ教えてもらってたんだよね。
共同マガジンの存在を俺に教えてくれたのもこの人。

始めた頃の俺って、記事を公開しても誰からも読んでもらえなかったんだよね。
厳しい世界だと思ったね。ブログって。
でも、俺にフォロワがいなくっても、フォロワが多い人の記事に載せてもらったら読まれるんじゃないかと思ったんだよ。

これが大ヒットして、たった20日で急成長した理由なんだよ。
だから、俺は何もしてない。
とらねこさんのメンバーシップに入会して記事を広めてもらっただけ。
そうでもしないと、この厳しいブログの世界では読まれないよね。
二十日やっただけで、この業界の厳しさが身に染みたよ。

これ何年もやってる人って、言い方悪いけど、ホント変態だよね。
いや、尊敬してるんだよ。
変態は最上級の褒め言葉。

変態でもないと、この厳しいブログの世界で生きていくなんてムリだよね。
そう思ってる。
だから、投資して裏技を使ったていう訳。

俺が参加してるのはこのコース。

紹介プランっていうのがあるんだけど、月額12,600円。
ちょっと高いんだけど、スポンサーとしての位置づけだと思えば安いかもね。
メンバーシップと有料マガジン、いろいろなコースがあるみたいなんだけど、このコースに入ってると全部読めるんだよね。

短期間で伸ばしたいなら、こんなプランを上手く利用すればいいんだよ。
他にも同じようなことやってる人いるんだけど、自分と考え方が似てないとうまくいかないような気がするんだよね。

似た考えの人の所で、料金を支払って紹介してもらえばいいんじゃないかな。
これ、マーケティングの基本なんだよね。
身近な例でいえばCM。

CM流さないで商品売るって、かなり厳しいんだよ。
CMにタレント使うじゃない。
あれ結構値が張るんだけど、それをしないと、どんなにいい商品作っても売れないんだよ。
それくらいCMって大事。

学習塾の社長さんと話したことがあるんだけど、学習塾ってテレビCM流せなくなったら終わり。って言ってたんだよ。
まだまだテレビCMの力って大きいって事だよね。

このプランに入会してからは、とらねこさんからの記事からきました。っていう人が多いから、個人的にはこのプランで満足してる。

それ以外に俺のnoteが伸びた理由と言えば、強いて言えばテーマかな。
俺の記事のテーマって、なんだよ。
愛を追求するのが俺のテーマ。
このテーマに共感してくれる人が多くて、いろいろコメントをもらってるんだよ。
それが支えになって、二十日間毎日記事を投稿できたという訳。

だから、俺自身の力で急上昇できたのではなく、いろいろな人の力で成長できたんだと思うんだよ。
俺は無力だからね。
無力は無力なりに考えてるっていう訳。

自己投資、やってみると驚くほど成長するよ。


共同マガジン|レオンファミリーのメンバーを募集してる。
俺たちと一緒にnoteを盛り上げたい人は参加するといいよ。
参加したい人は、この記事にコメントしてね。

こんなイベントもしてるから、気が向いたら覗いてみてよ。


前回はこんな記事だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?