見出し画像

サイトマップ。どんな目的で作っています?

今回の台風は大きな被害をもたらす。
恐ろしい警戒ニュースで頭がいっぱいになる。
台風に対処すべく、窓ガラスの補強や庭やベランダの整備をする人が目立つ。
飛行機や新幹線などの交通マヒも予定され、ビジネスパーソンや旅行客には大きな損害がある。

子どもにとっては、一つのイベントのようだ。
わたしも子どもの頃は、台風がくるのが楽しみでならなかったのを覚えている。
あたふたする大人たちを観察しては、お祭りのように騒いでいたのだ。
屋根や外壁を補強したり、庭に置いている荷物を車庫に片づけたり、ふだんと違う大人たちの行動がたまらく楽しかった。

今回はどんな台風がくるんだろう...。
怖いというより、ウキウキ、ドキドキした気分でいっぱいだった。

学校が休みになる。
これが一番の醍醐味だった。
家で何をしていても許される、特別な一日になるのだ。

大人になるとその被害は甚大だ。
仕事の遅れ、買い物にも行けない、ライフラインが止まる。
電気や水道が止まって喜んでいたのは、子どもの頃だけなのだ。
大人が何とかするだろうと考えていたので...。

台風の被害が少しでも小さくなることを祈りながら、筆を走らせる。


さてと。
今回は、note予備校の記事を書いてみた。
77ステップで確実に収益化できるというプロジェクトだ。
今回はSTEP17~STEP19の3本。

少しずつ準備を進めることが要になるから、未来の自分を思い浮かべながら着実に準備を進めたいよね。

今回のテーマは3つ。

① サイトマップについて
② 値段の設定方法
③ ハッシュタグの上手い使い方

重要なテーマばかりだから、ぜひ取り入れて欲しいと思う。

もっと人気者になろう!


紹介プランでは毎日あなたの記事を紹介中!
短期間でnoteを伸ばそうと考えてる人におススメのプランです。
まず知ってもらうって大切だよね!

レオンさん

南方郵便機のカフェ講座さん

豆屋さん有料記事始めました!

もっととらねこを知りたい人はこちらからご覧ください。

あなたも共同マガジンに参加してみませんか?


共同マガジンに参加して、あなたの記事を広めてみません?
参加費は無料です。
とらねこの共同マガジン『トランスミッション』は、収録記事数120,000以上、マガジンフォロワ1900名以上、参加者1,000名なので、拡散力が抜群!
そんな強烈なマガジンに無料で参加できちゃうんです。
一緒に活動したい人は、こちらからお申し込みください。

前回はこんな内容だった。



ここから先は

1,560字

メンバーシップMITTEN(ミトン)へようこそ。 このメンバーシップは、わたしが運営する『とらねこ村…

note予備校

¥500 / 月

ビジネスパートナー

¥12,500 / 月

サポートは共同運営マガジンや執筆活動に使われています。