見出し画像

とらねこと,棒消しゲームをやりませんか?

こんにちは。とらねこです!
今回は,とらねこと"棒消しゲーム"をやってみませんか?という企画です。
〇✖ゲームも得意ですが,棒消しゲームも強いです。

▼〇✖ゲームはこちらから。

棒消しゲームって何?という人もいるようなので,簡単にルール説明をします。

■ルール
①じゃんけんをします。
②勝った人から交互に棒を消していきます。
③横であれば何本消しても構いません。
④最後の一本を消した人が負けです。

単純なルールですよね。
少し練習をしてみましょう。
わたしは後攻でいいです。

あなたがここをとったとします。

わたしはここにしましょう。

次にあなたがここを取ったとします。

次のわたしがここを取ります。

すると,残りはあと一本しかありませんね。
なので,わたしの勝ちになります。

では本番です。
線を少し増やしてみます。
これで勝負です!

ここから先は

770字 / 20画像

サポートは共同運営マガジンや執筆活動に使われています。