見出し画像

とらねこと,〇✖ゲームやりませんか?

昔からある〇✖ゲーム。
縦と横と斜めにそろえたら勝ちというゲームです。
何を隠そう,とらねこは〇✖ゲームの王者なのです。
小学生になって以来,一度も負けたことがありません。
わたしと勝負でもしてみます?
という記事です。
さっそくやってみましょう!

音楽でも聞きながらゲームをしましょう。

わたしから行きますね。

さてどこに行きます?
じつは,この時点でわたしの勝率は$${\dfrac{1}{2}}$$です。

次にあなたがここに行ったとします。

すると,この時点でわたしの勝利は確定したことになります。
さすがにまだ分からないんじゃないの。。。
そう思いますよね。
でも,わたしの勝利は確定しています。
では,進めてみましょう。

ここから先は

917字 / 24画像

サポートは共同運営マガジンや執筆活動に使われています。