見出し画像

なんか聴こえ方が違う

自分は音楽が大好きで聴かない日はありません。
色々なアーティストを聴きますが、特にJ-POPや日本のロックバンドが好きです。

ただ最近思ったことがあるんです。
たまにその楽曲の聴こえ方が違う時があると。

何を言ってるんだって思うかもしれませんが本当に違く感じる時があるんです!

気分によって聴こえ方が変わっている気がするんです。

例えばですが、大事な発表が控えている日はやっぱり緊張しますよね。
そういう時は、何故かいつもより音が速く聴こえる。

逆に凄く落ち着いていて、のんびりした気分の時はいつもよりゆっくりに聴こえる。

自分は本当にそう感じます。思い込みでそう聴こえるのかもしれません。
同じように気分によって聴こえ方が違う人いませんか!

なんかいつもより音が速いなとか、ゆっくりだなって思う時は、自分の心が傾いているのかもしれません。

「ちょっと休憩したほうがいいよ」って音楽がそう知らせてくれているのかも。
人を感動させることができる音楽にはそういう力があるのかもしれません!!

音楽を聴くことはやっぱりやめられません!!!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?