見出し画像

きっかけをくれた人

以前、親友3人と週替わりで文章を書いていたことがあります。

その時もこのnoteに載せていましたが、「それぞれの文章+おすすめの曲を載せる」という明確なお題が決まっていました。

私は国語が好きだったので、文章を書くということにも抵抗はありませんでしたが、そうでない人も多いと思います。

毎週できた記事をそれぞれ共有し、間違いがないかチェックし合っていました。さほど昔ではありませんが、今思えば懐かしいです。

最近また文章を書き始めましたが、今回は1人で書いています。
お題も決まっていないので逆に難しい。

当然、修正をかけてくれる人もいないので言葉の使い方が間違っていたりするかもしれません。
いや、間違っていますきっと。

と、ここまでの文章は題名と全く関係ありません。(笑)

本題に入りますが、
最近、好きなことをしている人が1番輝いていると気付かされました!

その「好きなことをしている人が1番輝いている」という気付きのきっかけをくれた人の話です。

その人物は先日の記事に書いた、進学してしまう彼です。

中学校の頃からの同級生で、自分の数少ない友人です。

漢らしい大人な考えを持っていて、自分が悩んでいる時は相談にのってくれて、面白い話で笑わせてくれる。
本当に唯一無二の存在で、尊敬できる人間です。

そんな彼は今、珈琲屋さんをしています。
実店舗があるわけではないですが、色々なお店の一部をお借りして営業しています。

学生で自分のお店を開くのはそう簡単ではありません。
技術も必要ですし、管理も大変です。
最初はお客さんが来てくれるのかわからない不安もあったかもしれません。

いや、彼は自信家なのでそれはなかったかもです。

ただ、彼が珈琲の魅力を伝えたいという気持ちだけは、いつどんな時でもひしひしと伝わってきました。
その気持ちが伝わったのか、彼の影響で珈琲屋さんを始める人を何人か見てきました。
彼は魅力を伝えるのも上手なのです。

実際、彼が淹れるコーヒーは他の誰が淹れたコーヒーよりも美味しく感じます。
ちょっと上からですね。(笑)

でも研究し続けている、まだ現在進行形で進化し続けている彼は本当に輝いて見えます!!

「好きなことをしている人はこんなにも輝いて見えるのか!」と気付かせてくれた彼が1番輝いてました!!!

また、県外に出て進化するであろうコーヒーを飲ませてもらいます。
楽しみです!

以上、
ここまで読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?