マガジンのカバー画像

外資系サラリーマンのスキルアップ

29
お仕事で効率的に成果を上げるために必要な基本的なスキルを紹介しています。
運営しているクリエイター

記事一覧

【全パート解説】試験本番での注意点【英検/TOEIC】

英語力そのものの向上ではなく、試験で注意することによって本来のパフォーマンスを出すための…

Nick
11か月前
1

【試験当日】本番直前にやってはいけないこと3選!【TODOリスト】

どんな試験でも共通して言えること ・前の日夜更かししない(飲酒なんてもってのほか) ・試…

Nick
11か月前
3

うざい?かっこいい?頻出のカタカナ語200選を解説【外資系あるある】

4月から働き始めている新卒の皆さんが苦戦してる頃だろうと思って前に書いた記事をブラッシュ…

Nick
1年前
2

【本要約】コミュニケーションでやってはいけないタブー5選【雑談の一流、二流、三流…

この記事の概要〇書籍『雑談の一流、二流、三流』の作者について 〇なぜ雑談が重要なのか 〇雑…

Nick
2年前
1

FP3級に3週間で合格できた3つの理由【Youtube学習】

この度FP3級技能士試験に合格しました! きんざいではなく日本FP協会で受けました。真剣に勉…

Nick
2年前
1

【勉強法】DUO3.0を楽しく学ぼう【主人公ボブのドタバタコメディ】

そんなあなたのお悩みに答えてみようと思います! DUO3.0は『英語学習 本』で検索すると上位…

Nick
2年前
2

【就活/転職】自分の長所と短所を見極める3ステップ【キャリアアップ】

就活(新卒・転職)で成功を目指す場合、または働いている組織で理想とするキャリアを構築を目指すうえでの最大のカギは何でしょうか。市場や企業や組織の分析でしょうか。もちろんそれらの要因も重要です。しかし一番重要なことは『自己分析』をどれだけ掘り下げることができるかです。 企業が新しい人材の採用を検討したり、組織内で誰かを新しいポジションに任命しようとする時には、その裏にかならず解決したい問題があります。 自己分析によって自分の長所(強み)がしっかり把握できていれば、自分ならそ

演繹法と帰納法の違いをかんたんに分かりやすく解説【事例あり】

演繹法と帰納法のちがいについてわかりやすく解説します。(自分用のメモでもあります) 続き…

Nick
2年前
1

ビジネスフレームワークおすすめ5選

そんなお悩みを持っているあなたには「ビジネス・フレームワーク」を学ぶことをオススメします…

Nick
2年前
1

うざい?かっこいい?頻出のカタカナ語200選を解説【外資系あるある】

仕事をしていると「その言葉わざわざ英語で言う必要ある?」って場面に出くわすことがあります…

Nick
2年前
1

セールスの本質とはニーズを気付かせること【ウルフ・オブ・ウォールストリート&SPIN…

『ウルフ・オブ・ウォールストリート』(The Wolf of Wall Street)という映画が大好きです。 …

Nick
2年前
3

ITパスポートに10日で合格した勉強法!過去問道場とYoutubeを効率的に使おう

10日間の勉強期間で国家資格のITパスポートに合格しました! いろいろとネットで調べてみたの…

Nick
2年前
3

ITパスポート試験本番に挑むにあたって心がけたいこと(CBT)

10日間の勉強期間で国家資格のITパスポート試験に合格することができました! 10日間の学習で…

Nick
2年前
1

履歴書に書ける!ITパスポートを働く人全員にオススメしたい理由【国家試験】

先日ITパスポートに10日間の学習期間で合格しました!私はITとはあまり関係のない部署で日々改善業務をマネジメントしている立場なのですが、他部署のマネジャーさんからオススメされて興味を持ったので受験してみようと思い立ちました。 ITパスポートに合格したいま、 「本当に良い試験だから働いてる人は全員学習して受験したほうがいい」 と思っています。誇張ではなく本気でそう思っています。 この記事では、なぜITパスポートを取得することをオススメするのかを解説します。 つづきは