![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/75437524/rectangle_large_type_2_ef313c0171f1bd0c797247ceb2262553.png?width=1200)
サイドネット陳列はテーマを考えよう
お店の陳列棚にはサイドネットと呼ばれる袖のような場所があります。ネットと呼ぶだけあって商品を置くことはできず短めのフックを使って商品を陳列したりします。
![スクリーンショット 2022-02-19 14.46.17](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/72559806/picture_pc_29f70743ce8ace6e7ae07f41ef9b8cc4.png)
このサイドネットは基本的に各陳列棚に必ずついてくるのでお客様が歩く導線上、その目にとまりやすくなります。
この売場の管理って企業とかお店とかで特徴があって、
1、綺麗に同じ商品が並べられている
2、メーカーさんから提案された台紙状の商品が単にぶら下げられている
3、サイドネット用の売場として定番化された商品が展開されている。
4、管理されてなくとりあえず何かがぶら下がっている
などなどいろいろなパターンがあります。
上にも書きましがこのサイドネットは導線上必ずお客様の目にとまりやすく
この場所の商品の展開方法の上手い下手によって買上点数が変わってきます。
では買上げ点数を上げるサイドネット展開とはどういう売場でしょうか?
それは
ここから先は
1,550字
/
4画像
¥ 200
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?