見出し画像

人生


当たらず砕けない精神で生きてきた私

これまでは保身のためだったのか
ただ単に気が進まなかったのか

当たろうともせず方向転換してきた

それでも毎日は楽しかったし 
それほどに充実していた

一方で興味の向く分野への関心は尋常じゃなく
その面でのバイタリティは異次元だと
自分でも思う


こんな感じでENTPまっしぐらの道を歩んできた


高校生の今の時期

今の世界の現状に絶望したり
自分のやりたいことが分からなくて人生迷子
になったり
同性の子に恋をして葛藤したり

現実を知って失望するという事を初めて経験した

人並にお金を稼ぐことも大変だし
恋愛はたまた結婚なんて想像できないほど


日頃考える問題の熟考終着点は決まって
大人になりたくない になる


それでも学校には毎日行かないとならないし
大学受験だって待っている

親の為に国公立行かないと とか
一人暮らしより寮の方が安いよな とか


考えないといけないことが多すぎて
今の大人 どう耐えてきたんだろう 
聞けるもんなら聞いてみたい

勉強が嫌いなわけではない
私はやればなんでもできると信じてるし
少なくとも賢い人ではあり続けたいと思っている

大人になりたくないけど
大人になってしまったらのならば何のための
勉強だったのかよく分かるのだろうか



時の流れは止まることを知らない 流れ続ける

人生は短い


本当にその通りだと思う



私は今未来に怯えてるのだと思う


やりたいこと全部実現して
幸せな人生を送りたい
後悔したくない
人に愛されたい
人を愛したい

こんな欲求なんていくらでも湧いてくる


人間としてまだまだ未熟な私だけど


頑張って生きてる


今日も遠くの山の青々しさが目に鮮やかに映る


明日は席替えかとワクワクしながら
ペダルに足をかける


好きな子に会える


人生迷うけど楽しくて仕方がありません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?