見出し画像

置かれた場所に置かれたままの石がある

ほんとさ、甲本ヒロトのかっこよさって言いだしたら多分きりがないよな。けど言おうとするとありきたりでシンプルな言葉しか出てこなくて、なんだかしっくりこない。

言葉なんてなくても伝わってくるということ。だからそこに言葉は要らないということか。

ブルーハーツやハイロウズの曲と聴くと、頭で考えるより前に心に刺さってくる。頭が追い付かなくて言葉が出ない。それが本物の感動だと思うな。

感動に限界はない。年齢制限も時間制限もない。

私にとってブルーハーツやハイロウズはいつでもどんなときも何歳になっても本物の感動を感じさせてくれる。(本物の感動とかそういう安っぽい言葉でさえ使いたくないんだけども。。)

甲本ヒロトの言葉はすごいよな。この日記のタイトルもそうなんだけど、すごいパワーを持って心に刺さるし、感動と衝撃が無限に広がる。

こういう瞬間が人間には必要だと思います。少なくとも私には。頭ばっかり使っている毎日だけど、心で感じることが多い毎日にしていきたいです。

と、十四才を聴きながら思いました。

それと同時に携帯に連絡あり。携帯を一瞬みて仕事の連絡だとわかり、ほんとそんなことどうでも良いんだよ今は、と真剣に思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?