見出し画像

プレイステーション5が買えない

PS5が買えないんです。

「そんなに欲しいか?」と言われると、今すぐめちゃめちゃ欲しい! という訳ではないんですけど、早めにあると嬉しいなという微妙なところです。

今PS5買う方々は、一体どんな理由で欲しいと思って買ってるんでしょうか。ちなみに私は以下の理由からです。

1.PS4と互換性があるから(PS4のHDD容量がやばい)
2.FFXVIがPS5で出るから(それまでに欲しい)

「別に1なんて理由にならないじゃん、そんなもの要らないデータ消せよ」って思う方もいるでしょう。そうですよね、分かります。実際私もやらないなと思ったゲームは消して、いらないSSも削除して、とかやってるわけです。
でもね、聞いてくれます? ディスク無のDLゲームもいくつかあって、こう、おいそれと消したくないんですよ、それらのゲームは。「またやろ!」ってなった時に時間もかかるし(よりによって結構大きい容量のゲームを落としてる)、何より毎回そのような整理をしているのが面倒になってるのです。

そもそも外付けHDD買え? はい、ご尤もです。

でもね、今既にPS5が世に出てるなら、じゃあそれ買って解決したいなって思う訳ですよ。2の理由もあって、何れは欲しい訳ですし。

とまあ、買わないという選択肢はないんですけど、買えない訳です。

週末にヨドバシの店頭にあるとかいう話もTwitterで見かけたりしますけど、仕事で外に出たついでに寄れる距離、とかなら考えますが、そのためだけに外出するのは憚られる世の中なので、まあ買いに行こうとは思わない訳なんですわ。

しかし、そんな中、2022年まで安定供給されないのでは、というようなニュースもちらちら出始めていて、ちょっと焦りを感じる状態にはなってきている。

どこかのオンラインショップで上手いこと買うことができるか。
コロナが落ち着いてヨドバシとか店頭に買い物に行けるようになるか。
2022年以降を迎えて徐々に買えるようになるか。

どれが一番早いかな…。

ひとまず、外付けHDD購入検討と、いっそPCだけでできるゲームだけプレイする選択を、真面目に考えようかなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?