見出し画像

The Great Paniisan Trail 23 OCT 2021(TRAIL RACE)

ジャカルタから車で1時間。2021年から開発が始まったPenndopoをスタートしていきなり激坂を2km登らされるレースがメジャーになっているそうな。それがThe Great Panniisan Trail。
SuperMariko は、30km Red Star カテゴリーに出場しました!

ヤマモトモナス、トレイル部でブームのパニーサン。
パンデミックの中、たまに山にトレーニング行く時は、ペンドコチヘランから登って、パニーサンのハナシジジイ(歯無し爺)のところの、チンチャオを食べる(飲む?)のが楽しみの一つでもありました。
※チンチャオ:仙草ゼリー的なものです(興味ある人はググってください)

スタート前、ヤマモトモナス集合写真。錚々たるクレイジーな顔ぶれ。

レースのひと月前から慌てて試走会を実施。普段通ったことのない新名所がチェックポイント1になってて、なかなか辿りつけない😂 GPS通りに進んでみたものの、藪漕ぎの難所が出てきて途方に暮れること1時間。地団駄踏みながら、いい加減さと開き直りでなんとか道を見つけ、最初のチェックポイントをクリア。その前にあった源氏パイ1kmは必要だったのか。。。

試走会に巻き込まれた皆さん、本当に楽しい藪漕ぎでしたね(笑)

実際はこんなコースでした。興味ある人は是非チャレンジしてね。

この日は体調が良く、足が動きました。
試走のおかげで、ロストすることも(ほぼ)なく、怪我もなく無事に完走できました。登りはきつかったけどね。
最初のチェックポイントにたかちちゃんが応援に駆けつけて(かこつけて??)来てくれたのは、さすがヤマモトモナス愛があると感動したなぁ。

真面目に走ったので途中撮影は、この一枚のみ。
ヤマモトモナスのメンバーなら何処か分かるはず!
ゴールできた〜。試走の賜物です
女子は1位と3位をゲット🙌

ゴール前で、先にフィニッシュしてる男性陣からヤマモトモナスの旗を受け取って、旗をひらひらさせながらのゴール🚩
ラストのパニーサンからの下りは、だいひょとして今出せる力を精いっぱい出し切ろう!と頑張りました。

あ〜よかった!
みんなよく頑張りました。
シューズのアクシデントなどもレースにつきものですが、最後まで応援いただいたメンバーに感謝です!!


そして、この後
翌日の10月24日(日)は、ポカリスエットラン・フルマラソンのレースの予定のため、ペーサーしていただくMANZAKIさんと共に車でチマヒへ移動。

30kトレイルの翌日に、フルマラソン走る人なんて、あまり居ないだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?