見出し画像

【ひとりごと】お酒に弱くなった



きのうの仲間との宴は最幸に楽しかった


そんなきのうにおもったこと、お酒に弱くなった

おかげでそんなに飲まなくてもいい気分になれる
お金もかからないし、体への負担も大きくない(かも)

お酒に弱くなったということで
以前のようにバカみたいに飲まなくても、正直な自分になりがち
正直な自分とは、思っていることをしゃべってしまう自分
気の置けない仲間たちとの宴では最幸な気分になれる
ただ一方で、パブリックな関係者との飲み会では問題ありあり
しばらく、そういう飲み会はご遠慮します

急に弱くなったので、びっくりしている自分もいる

年を取らず、重ねているつもりですが、体の変化とは向き合っていかないとですね

#好き楽しいイイ気分


今日出逢った言霊
・美しい目をするには、他人のいいところを見ること
 美しい唇をするには、優しい言葉しかしゃべらないこと
 心のバランスを保つには、決して独りじゃないという意識で歩くこと
・どんな日であれ、その日をとことん楽しむこと
 ありのままの一日、ありのままの人々
 過去は、現在に感謝すべきだということを私に教えてくれた気がします
 未来を心配してばかりいたら、
 現在を楽しむゆとりが奪われてしまうわ
・No pain,No gain

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?