見出し画像

機会喪失というストレス


2月11日の徒然草

体調不良の苦しいところ、ボクの場合のストレスになるところは機会喪失。
心持ちをベースに、より正確に換言すると、会いたかった人に会えなかったということ。
人間大好きなボクにとっては出会い(出愛)機会の喪失はショックなんです。

先日も、土曜日にそれがあり、イベントを2つ逃してしまった。
もし、それが代替可能なら相手に迷惑をかけることになるものの、回復可能ではある。
当然そうではないイベントがほとんどであり、その機会は回復できない。
イベントに参加すれば、どんな楽しい時間があるかは想像に難くない。

LEAVE SICK

 天気頭痛が解消し、機会喪失は大幅に減った。
 いわゆる、平日のLEAVE SICK(病気によるお休み)はなくなった。
 ただ、肝臓疲れのためなのか、ストレスなのか、気が緩むのか、
 楽しみなはずの週末に体調不良なることがある。
 簡単に言うと、起きれない。
 起きないだけなのかと自分なりに検証したがそうではないようだ。
 朝起きれないこともストレスではあることも確かだ。

子どものように

 まだまだ、人生を楽しんでいないんだと思う。
 子どもは、週末なんて、楽しみで起こされる前に起きる。
 ボクはそうでもなかったけど。
 もっと、やりたいことをやらないとね。
 意図的にダラダラしたいなら、それでいいし。

今日は早起きできて、午前中のTAKIBIイベントに参加でき、ステキな話を聴けてステキな出愛もあった。
しばし、TAKIBIを満喫して、近所の根津神社に御朱印をもらい、有楽町マルイの『ACCA』イベントをのぞきに行こう。楽しい一日だ。

ダメやった🤭

#好き楽しいイイ気分


今日出逢った言霊
・やりたいことがみつからないのは、やりたくないことばかりしているから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?