見出し画像

五十三の手習い



5月30日の徒然草

40はとっくに超えてます
新しいこと始めます

この年になると、
新しいものをはじめるのは億劫になる、
というよりも、
そういう対象自体がなくなってくる気がする

もっと人生を楽しむために新しいことにトライ

これがハマれば、
きっともっと人生は楽しくなると想う

日常はもとより、旅先でも、
静かな没頭できる時を重ねられるかも

ワクワク感、
そんな感じがある今が好き
こう感じられる自分が好き

サッカー観戦のような
他者ベースが前提の趣味ではなく、
自家発電する趣味が欲しかった、ずっと
趣味を越える遊びになってくれたら嬉しい

大昔、
心療内科の恩師ドクターに
趣味を持てといわれて約20年
もしかしたら、みつかったかもしれません


#好き楽しいイイ気分


今日出逢った言霊
・自分のルーツを大切にしたい
・今日は自分を労ってあげて
 自分が楽になるものに五感を浸す
・なによりもまして自らに課することは
 自らの考えに忠実に生きることである

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?