見出し画像

フロンターレ徒然草 その5試合連続引き分けとなったホーム・セレッソ大阪戦


7月16日の徒然草

うちより順位が上のお隣さんの監督が解雇されました
うちとは思想が違うので問題ないとは思いますが心配です

スタメン

相変わらず固定されませんね
この試合を最後にしばし、高井はフランスへ飛び立ちました
本日ですがジェジエウの怪我も発表され、母国に旅立つそうです

前半

Jの中でも再強化もしれませんね、前半だけなら
脇坂のシュートが入っていればという展開
大島が元気だと1人多いかのような錯覚に陥ります

試合終了

スタッツも後半で相手チームに追いつかれるいつもの終わり方
大島は前半限定かと思っていたら、「できるところまで」の予定だったが「アクシデント」ということ

VAR

VARのよくわからない遡りで最高に盛り上がった小林のゴールは取り消し
もう説明もしないVARは不要でオフサイドテクノロジーだけでいいです
誤審防止のVARでこれなら、VARなしでの誤審の方がまし。無駄な経費

再現性

得点に関しては、戦術マルシーニョ以外の再現性はありません
これだけスタメン固定がなく、ケミストリーを重視したセットでの交代もなければ必然
ポケットからの、というのもなかなかみられなし

セットプレイ

プレースキッカー含めてもっと工夫してほしいです
専用のコーチがいないなら、雇って欲しい
こちらのそれもありますが、相手のそれも検証してほしい
ゲームの流れ関係なくとれるので本当に何とかしてほしい

ぼくのなかでは、2-1の勝利
そう思えるくらいの楽しいサッカーでした(前半)
ただ、小林にとっては得点が取り消される事態
本当に無念、ただそれだけが心残り

#好き楽しいイイ気分


今日出逢った言霊
・何よりもまして自らに課することは
 自らの考えに忠実に生きることである

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?