27 #女神のカフェテラス #瀬尾公治 #鳳凰寺紅葉 #メダかわ #久世蘭 #湘南旭 #コロナワクチン #新型コロナウイルス #大西洋 #山梨大学 #ラジエーションハウス #至誠慧眼 #JASTRO #日本放射線腫瘍学会 #ディオバン事件 #日本循環器学会 #岸拓哉 #小室一成 #大量殺戮 #コスタイベ #レプリコン #国際医療福祉大学 #九州大学 #東京大学 #循環器内科 #寺田次郎 #放射線科不名誉享受 #みなとみらい

27

#女神のカフェテラス #瀬尾公治 #鳳凰寺紅葉 #メダかわ #久世蘭 #湘南旭 #コロナワクチン #新型コロナウイルス #大西洋 #山梨大学 #ラジエーションハウス #至誠慧眼 #JASTRO #日本放射線腫瘍学会 #ディオバン事件 #日本循環器学会 #岸拓哉 #小室一成 #大量殺戮 #コスタイベ #レプリコン #国際医療福祉大学 #九州大学 #東京大学 #循環器内科 #寺田次郎 #放射線科不名誉享受 #みなとみらい

(26の返事)

https://note.com/supereagles2002/n/n6a476d12810f

ご丁寧なお返事ありがとうございます。
国内外の様々な情勢を鑑みれば、現時点で著作権フリーの否定も当たり前のようにも思います。
サンプルとして、2018年春の日本医学放射線学会総会の電子ポスター演題(小学館ファンタジスタなど)、2018年夏の関東IVR研究会3部作(キャプテン翼)、を添付します(めんどくさいので、雰囲気だけ掴んで読み飛ばしてください)。
小学館は問題なし。
キャプテン翼も二回目の修正で、全部OKになりました(この後の担当のある人が、度を過ぎた嘘つきか記憶障害者で、いま、地域や組織と係争中です。)。

まあ、冷静に考えて、お互いのめんどくささの回避のために、何も添付しないでいいし、遊びをやめてもいいですけど、こんな第三次世界大戦の時代の人生で、何度あるかわからない機会ですので、辛い時期を支えてくれた作品や作家さんとの思い出を楽しめたらいいと思います。
実際、僕みたいな、繊細な読み解きができたら、医師や放射線科にとって、御社の漫画も教材になると思います。
講演8分+3分だったかの質疑応答なので、いまのところ、本編21枚のスライドと15-20枚のおまけで構成しようと思っています。
本編は文字数が比較的少ないスライドの右半分に写真差し込みで、おまけは、右半分に写真をいれながら、放射線科のためのうがった書評を盛り込もうかなと思います。
8分じゃ足りませんが、本編かおまけを早めに流しても、あとでチェックできるようにしたいなとか思っています。

そんな中で、おそらく、講談社様の中でも、比較的、揉めないであろう、コミックスの表紙を中心に選びたいなと思います。
オリジナルのを要求したり、公開度が低いカットは有料にせざるを得ないでしょう。
あるいは、追加で、講談社様その他の書籍を追加するとしても、表紙中心にしたいと思います。
つまるところ、それを、著作権に引っ掛ける方が、金と視聴率を集めるのにマイナスなものを選べばいいと思うからです。
11月23日の発表なので、10月末までには確定に近い形の確認を取りたいと思います。
2018年の時には、某社から逆提案もありましたが、その辺はお任せします。
こちらの構成で無理がなければ、そちらの条件も飲みます。
医者は勉強にもお金かかるから、お金ないんでWWW

https://note.com/supereagles2002/n/n1b01c2162b20

これもおまけで、最近の読売新聞、および、その他マスコミへの提言ですが、夕刊フジの休刊も含めて、広義のマスコミが大変だと理解していることを理解していただけたらと思います。
「読売新聞 寺田次郎」で検索したらわかります通り、コロナワクチンその他、公式と違う、真実に近い放射線医学の科学のエキスパートと自分では思っているものの、現実社会では傍流の人間です。

https://www.yomiuri.co.jp/yomidr/article/20210413-OYTET50003/?is_comment_page=&site-view=pc

甘神さんちの縁結び、で何度も京都大学医学部が出ている通り、の関係だと推察します(何回か抽選の手紙に書きましたが、抽選は落ちましたW)。
僕は、もともと、京都大学の分校として始まった関西医大で、異端者で、院内の様々な事件の問題に絡んで濡れ衣を着せられた潰された人間なので、政治的に難しければ、外してもらって結構です。
ただ、嫌な外し方は双方のためによくない。
それだけだと思います。

まあ、そんな感じで、今の時点での、本編とおまけをも送ります。
瀬尾公治先生、久世蘭先生、堀内厚徳先生、砥上裕將先生にとって、マイナスだったら、全て蹴っていただいて結構です。
良い作品ほど、敬遠されかねない時代ですけどね。
もちろん、流れにのったら、もう少し、頑張ります。
誰に何が刺さるかわからない、多様性の時代です。
2024年10月3日1時25分 寺田次郎 拝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?