寺田 次郎 にさんは香港にいます。
6日 ·
プライバシー設定: 公開
#2023年6月18日
昨日は冷凍宇都宮餃子と卵焼きで炭水化物抜き。
2時前に寝て、12時前置き。
#ChatGPT  を考えていた。
ピンと来た奴がいるのだろうが、アレは世界の支配構造を変えてしまう。
特に戦争の類で一気に変えてしまう。
核開発も変わる。
著作権は生き残った者が請求することになる。

資本と技術者と場所の掛け算。
#ウクライナ戦争の嘘  ではロシアからのニューヨークへの核ミサイルの記載があったが、そんな単純なものではない。
それは万人にわかりやすいが、おそらくもっと複雑化するだろう。
#ChatGPT  には様々な答えがある。
その事の意味は、一言書き加えれば万人がわかる。

寺田 次郎 に
6日 ·
プライバシー設定: 公開
その為に、新型コ○ナばらまいて、心不全、腎不全、量産でしょうに。
Ted Kikuchi
6日 ·
素朴な疑問→ ウクライナの臓器売買の話。たしかに、臓器を抜かれた遺体が多く発見されているって話がある。だが、一方で、そんなに、移植のための臓器の需要があるのかな?って私は疑問。移植ではない 全く違う目的で使われているのでは?例えば お注射の原料とか。

寺田 次郎 に
6日 ·
プライバシー設定: 公開
#診断めんどくさい疾患ばかり
丸山 伊津子
6月15日 9:30 ·
https://twitter.com/jhmdrei/status/1668766449006186496?s=19
ほら、
ファイザーの
公式資料ですよ。
.
ワクチン接種者は
対策したほうがいいのでは?
https://phmpt.org/wp-content/upl?fbclid=IwAR27QwJK_FatYsq5lz17unUjz0sVothc1Hmn7uIbQYFMeuO3JySzv_IzTyI

寺田 次郎 にさんは江戸前 与志乃鮨にいます。
6日 · 千葉県 市原市 ·
プライバシー設定: 公開
#北新地仙酢
この前のお礼にもらいもののゴマ。
#鮭いくら丼
前に食べたときよりおいしかった。
この店に来始めて3年くらいか?
新型コロナで人が変わり、流通が変わり、世界経済が動いた結果、店も変わった。
そろそろ関東に飛びますわ、と笑いながら話し、次はユッケ丼かなと心に決めた。

ふと気になって、#石切生喜病院 をチェックすると、採用は医局派遣のみで、#大阪公大 を中心に、#阪大、#近畿大、#関西医大 が少し。
世襲の中小大名の悲哀がそこにはある。
少し前に、#放射線科医 の募集を見かけた。
そして、宇田部長の下が秋田、多分関西医大VIPの子弟だが3年目。

もともと早々に #産科  を廃棄した #ビジネスマン #藤井弘史  だが、関連で医局派遣のバイトレベルのサービス業を各科で発生させながら、資本と人材の蓄積を待たざるを得ない。
それにしても、儲からないけど、カッコよくないけど、大事な仕事はあるわけで、そのへんでトップの資質が問われる。

寺田 次郎 にさんは香港にいます。
6日 ·
プライバシー設定: 公開
国家試験では変な問題もありますが、繰り返し問われるのは死に直結する問題ばかりですね。自分が失敗をしないとは言わないけど、頭のおかしい新人やベテランを庇いすぎる癖が過ぎれば、医療全体が信用を失うでしょう。いっそ、血管奇形だったら、お金は失っても信用は失わないはず。
医療事故で重い障害 県立総合病院 説明不足、500万円賠償 /滋賀 | 毎日新聞
MAINICHI.JP
医療事故で重い障害 県立総合病院 説明不足、500万円賠償 /滋賀 | 毎日新聞
県立総合病院(守山市)は15日、70代の男性患

寺田 次郎 にさんは大阪市立大学医学部附属病院 先端予防医療部附属クリニックにいます。
5日 · 大阪市 ·
プライバシー設定: 公開
#南葛SC  はまさかの敗北。
後半まではまずまずの出来だったが、2-2PK負け。
それから #大阪公大整形サッカー
奈良医大組と一緒に休みなしで。
半分くらいで右膝の中にピキっとした感じも、最後まで持った。
帰りは、行こうと思った店も、京橋の店も早仕舞い。
ブログに書くんじゃなかった。

今日も #つるまるうどん #かけうどん
水と麦茶を買って帰る。
帰りに一緒になった #六甲学院  の後輩から、関西医大の眼科救急の話。
僕に賭けた濡れ衣がえぐくて、入局者が激減したらしい #関西医大 #眼科
あれだけかまして、謝罪も、調停後の一時金もないのに、#それがどうしたの?

#お前さえ死ねばいい  と戸籍上の親から事実上何度も言われるってどういうことだろうか?
悲劇と言うより感覚が変わってくる。
ある意味で、他人の方が客観的な答えやそいつの認識やエゴに偏った答えなので気が楽だ。
明日も求人探し頑張ろう。
たぶん、何も変わらないけど。
いっそ、一年休むか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?