#2023年8月17日。 日記 #甲南医療センター #神戸大学 #消化器内科 #神戸大学 卒業生の自殺。

寺田 次郎 に
8月17日 8:08 ·
プライバシー設定: 公開
#2023年8月17日
#神虎  で晩御飯。
#ラーメン  にスタンプの #チャーシュー丼
早朝の雨は考慮されず替え玉無し。
2時に寝て6時半起き。
改めて、1年生の入らなかった #関西医大サッカー部  に上層部の闇や社会の闇などを感じる。
そして、闇を守るために、大学も大阪府も動く。

そうこういっていると、#甲南医療センター #神戸大学 #消化器内科 #神戸大学  卒業生の自殺。
3か月休みなし。
まあ、僕は初期研修の最初の6か月休みなしだったけど。
神戸大卒で地元に残ったということは、灘甲陽六甲か地元の公立出身か?
たぶん、相談した弁護士が良かったんだろうな?

おそらく、#六甲学院 の卒業生ではないだろう。
六甲生は50期の #藤原唯人 #神戸パートナーズ法律事務所 #東田展明 #みやこ法律事務所 #京都大学  の発想で、#自殺する奴は心が弱い というポリシーで終わる。
#関本剛  先生の #ガルマ国葬  のような片づけられ方を見ても分かる。

神戸の処方や運用はおかしい。
真面目に考える程、わけがわからなくなる。
あるいは、どこもまだら医療過疎なのかもしれないが、本当に大変。
ある意味で、#フィクション系ノンフィクション #脳外科医竹田くん  は環境を作り出した生き物。
患者なんか壊していいと割り切らないと持たない奴もいる。

生き残っただけラッキーなのか、生きて苦しめと言う話か、本当に難しい。
レイプやシャブはよろしくないが、ヤブは相対的な問題でもあり、休憩や息抜きは大事。
医学部を勘違いしている保護者や教師もいるが、戦場に送り込んで戦功をあげて来いというのは、人を殺して来い、もしくは死ねと言うに等しい。

#西医体優勝メンバー  が軒並み #関西医大  とか近所に残ったのもキナ臭そうだ。
#近畿大学  の方も一人聞いた。
そして、そんな闇でも、研修医=使い捨てのコマの数の確保。
関西や #京都大学  では丁寧な医療などお呼びではない。
まあ、丁寧なサッカーはもっと求められていないけど(笑)。

#シュターデン  の作戦が貴族連合の弱点によって終わったように、既に自壊モードに入っているものをさらに潰すのは気が引けるが、僕もなけなしのプライドと余生をかけて戦わないといけない。
気が重い。
#研修医は本当に自殺なのだろうか
リアルな他殺や組長の身代わり懲役文化などの被害者?

寺田 次郎 に
8月17日 12:48 ·
プライバシー設定: 公開
Mizuki Sugaさんは鈴木京さんと一緒にいます。
8月16日 23:07 ·
Laughing Man @jhmdrei
これマウイ侵略じゃ?🤔
.
公式サイト:「日立製作所は、マウイ島をまるごとスマートシティにする。すべてを電気化し、15分のスマートシティを作ります。本プロジェクトは「日米アイランドグリッドプロジェクト(通称「JUMPSmartMaui」)」と呼称し、2030年1月を目指す。
https://social-innovation.hitachi/.../the-new-smart.../...
午後9:12 · 2023年8月15日

寺田 次郎 に
8月17日 16:01 ·
プライバシー設定: 公開
https://note.com/supereagles2002/n/ne9db0311ed49 真面目な奴を干して殺す文化。 #関西医科大学 #京都大学 #神戸大学 #研修医過労死事件 #司法汚染
読売新聞オンライン
8月17日 5:03 ·
26歳専攻医が過労自殺、労災認定…3か月休日なし・時間外は月207時間
#ニュース
26歳専攻医が過労自殺、労災認定…3か月休日なし・時間外は月207時間
YOMIURI.CO.JP
26歳専攻医が過労自殺、労災認定…3か月休日なし・時間外は月207時間
【読売新聞】 神戸市東灘区の「

寺田 次郎 に
8月17日 16:04 ·
プライバシー設定: 公開
手嶋 龍一 オフィシャル
8月17日 14:41 ·
「若い人にぜひ薦めたい!そんな新刊に久々に巡りあいました。
三國清三さんがこのほど上梓した『三流シェフ』(幻冬舎)です。三國シェフとは同じ道産子でもあり、時折、お会いすることもあって、その生い立ちは比較的よく知っていると思っていました。しかし、いつもニコニコしているその風貌に苦難の少年時代が隠れていたことをこんどの自叙伝で知りました。
陸の孤島と呼ばれた日本海沿いの街、増毛。地元の中学をおえた三國少年は、まず札幌の米屋さんに就職し、ここから料理修行のため、札幌のグランドホテル、そして東京の帝国ホテルに転じたことは承知していました。しかし、これほどの天分に恵まれている三國少年も、ついに正社員になれなかったことはまったく知りませんでした。
北海道で育ったわれわれの世代は、中学生のクラスメートのなかで、家庭の経済事情が許さず、そのまま就職する友人が何人かいました。いまから考えるとそんな環境にいたことがとても貴重な経験になったと思います。
”人生はなんと多様であることか”。若い方々にもぜひ三國シェフの人生行路を知ってもらい、新刊も手に取ってほしいと思います。
サイン入りの新刊のプレゼントもありますので是非お聴きください。
手嶋龍一
★明日8月18日(金)、ラジオNIKKEI「大人のラヂオ」(11:35~12:30)に出演します。今回の対談のお相手は三國清三さんです。
http://www.radionikkei.jp/otona/

寺田 次郎 に
8月17日 16:57 ·
プライバシー設定: 公開
漫画家・佐野菜見さんが死去 36歳 『坂本ですが?』『ミギとダリ』など描く(ORICON NEWS)
NEWS.LINE.ME
漫画家・佐野菜見さんが死去 36歳 『坂本ですが?』『ミギとダリ』など描く(ORICON NEWS)

寺田 次郎 にさんはレモンガススタジアム平塚にいます。
8月17日 17:49 ·
プライバシー設定: 公開
30

【#アルビレックス新潟 × #湘南ベルマーレ |ハイライト】 #2023明治安田生命J1リーグ 第23節 | #2023シーズン#Jリーグ

https://www.youtube.com/watch?v=qAaKvIGMptw

2点取れたけど、追いつかれて、2-2。
どちらも、攻撃寄りのチームで、双方のミスからこのスコアになった。
最後に追いつかれたシーンは同じ選手が二回小さなミスをして決められた。
けれども、怪我人出現で、センターバックがいきなりすげ変わって連携も不十分な中で仕方ない。

ところで、近所でやってた、関西医大の夏の大会、西医体。
見に行くと、4年前と違って指導していないので、案の定、下手でした。
フィジカルやセンスはプロの平均値や傑出した選手にかなうわけないですが、技術戦術の基礎はプロもアマもないです。
むしろ、戦術の平均値は医学生の方が秀才や天才が多い分上回りやすいですが、それはあくまできちんと一定の時間を学習と練習に割けばの話で、新型コロナで学生たちの練習やなんかも割を食って、病院上層部の部活潰しもあって、難しいです。
選手やファンの皆さんの視点に立てば、体力とか皆さんとの似た経験も大事なのですが、なかなか難しいです。

教えていた時にはプロにそんなに負けないパススピードが基調でした。
理由は簡単で、プロに走り勝てるのは一握りの医学生ですが、プロのランニングより速いボールを蹴るのは多くの選手に達成可能だからです。
それで、良い状態から仕掛けるチャンスを一回でも増やす。

関係ないようで、カテゴリーが違っても、大きなチャンスやピンチに大差はありません。
その質と量が大きく差があるわけです。
ベルマーレも、後手に回った時がしんどいですが、そうならないためには、ボールの奪われ方のリスクヘッジが大きくなります。
ある程度、判断がつかなくても、反射神経でさばかないといけない瞬間も多いですが、その時のルーティーンとかでも定めて、なんとか粘ってほしいですね。
そして、ボールがあってもなくても、チームとしてまとまって相手を崩しにかかれる状況が一回でも多くなるように。

移籍のニュースもまた出ましたが、ベルマーレの経営がいきなり上を向くことはありません。
そんな中で、まだましな戦い方をやって、みんなで支えて、J1に残留させるサイクルを保ち続ける。
アビスパやザスパのようにDAOにしろとかは言いません。
様々な事情が噛み合ったらやればいいだけの話で、本当に大事なのは、そのチームや地域なりのやり方を模索しながらトライすることです。
僕自身が現地で戦うわけではないですが、よりよいチームになってもらえると、こちらもお金と時間を割いた価値があると思います。
2023年8月17日17時49分。 エア指揮官。
【アルビレックス新潟×湘南ベルマーレ|ハイライト】2023明治安田生命J1リーグ 第23節 | 2023シーズン|Jリーグ

寺田 次郎 に
8月17日 18:20 ·
プライバシー設定: 公開
「日本の災害支援は遅いくせに!」岸田政権“ハワイ山火事に200万ドル支援”表明も国内外の対応差に募る疑問(女性自身) - Yahoo!ニュース
NEWS.YAHOO.CO.JP
「日本の災害支援は遅いくせに!」岸田政権“ハワイ山火事に200万ドル支援”表明も国内外の対応差に募る疑問

寺田 次郎 に
8月17日 18:20 ·
プライバシー設定: 公開
ネイマール、サウジでの「給料以外の要求」が驚愕。車8台と運転手、サウナ3室、7人の従業員、旅行費全額
QOLY.JP
ネイマール、サウジでの「給料以外の要求」が驚愕。車8台と運転手、サウナ3室、7人の従業員、旅行費全額

寺田 次郎 に
8月17日 18:21 ·
プライバシー設定: 公開
月収100万超えも…“過酷だけど”バブルだったゲーム業界を元「ファミ通」編集者が回想 | 日刊SPA!
NIKKAN-SPA.JP
月収100万超えも…“過酷だけど”バブルだったゲーム業界を元「ファミ通」編集者が回想 | 日刊SPA!

寺田 次郎 にさんは手打ちうどんながれにいます。
8月17日 19:51 · 大阪市 ·
プライバシー設定: 公開
12時半に起きて、さまよって、パスタ喰いたくなって、山根屋が満員で、結局、#手打ちうどん #ながれ #西天満
コシはあるが強すぎず。
牛筋卵丼もそうだったが、むしろ、味付けのバランスがすこぶる良かった。
喫茶店で19時。
ミニイオンで入荷停止から復活した2kg氷購入して帰宅。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?