#2024年1月28日。 日記 #ルミナリエ

寺田 次郎 に
1月28日 15:23 ·
プライバシー設定: 公開
#2024年1月28日
昨晩は家で焼酎を飲んで、#チャーハン の残り一袋半を食べたところで、何をとち狂ったか #ボロネーゼ  まで食べてしまった。
多分、0時に寝て、9時くらいに目覚めたが、13時くらいまでぐったり。
シャワー浴びて髭そって、14時前に #ひがし天満菜食兼美
野菜食べないと。

今日は #ルミナリエ  最終日。
20歳くらいから、アレを独身のうちは行こうと決めてから何年か、行かなかったのは、1-2回しかない。
別に、何かを感じたり、一緒にいたり、とかもない。
ただの興行だとわかっていて、それを見て、考える。
僕の目に映るものと、他の人の目に映るものは違う。

なんか #森保一監督  の自伝の内容の記事がアップされてきた。
まあ、同級生などに仕事を投げないで、お前が #六甲学院  のために金を払えというのだろうか?
去年今年は金もないのに、そんなもの払えない。
並の医者以上に稼げていてはじめて、無駄な広告費も払える。
当たり前の話。

#六甲学院  が難しいのは、東京から見ると田舎なので交通宿泊費がかかる。
そんなもの、単独で負担できないし、そもそも、中高時代試合に出れてない僕が経済状況に見合う広告以上に払う筋合いもない。
サッカー界は往々にして傲慢な人間も多い。
金と労働力を無償で臨んでいいのは仲の良い親子くらい。

それでも、見合う理由があるのかといえば簡単な話。
だけど、まあ、めんどくさいからいいだろう。
自分を拾ってくれる個人や組織のところに残りの人生を使う。
それだけの話。
今週は #NR懇話会  のために上京する。
あの、#東海大学 のハニトラの内容をなぞるような #ミッドウィンターセミナー

まあ、いっそ、そういう美人局でもいいよね。
どうせ、僕の使用価値は人間を超えた頭の回転しかない。
それも、金にならないまじめな医療と人殺しの道具のアイデアの方が得意。
なんでそうなったかわからないが、神様は僕にあっちに行けと言ったのだろう。
人間界は腐敗したままの方が良い。

しかし、神様や悪魔の立場に立てば、それも当たり前。
あるいは、その演出をする宗教団体からすれば与え医前。
人間が神や悪魔に逆らえないようにするには、超越性に近づいた人間を隔離して、一般の人間が模倣もできないようにしてしまう方が正しい。
人間同士、命のもてあそびを続けさせる方が正しい。

寺田 次郎 に
1月28日 20:27 ·
プライバシー設定: 公開
#鳴かずのカッコウ  文庫版のプレゼント企画に文章書きながら神戸へ。
途中で、中高の同級生によく似た子がいる。
若作りして化粧すれば、彼なら、大学生には見えないこともない。
アジア人の特徴。
#ルミナリエ  の無料エリアは大幅に縮小。
しかし、別に、これくらいでいいと思った。

飲食には手を出さず、本屋でふざけてエロ本を買ってみた。
いったい、いくつかの監視カメラと現金決済で、どれだけ、情報拡散するものか?
#佐藤優  は #クレジットカード  の危険性を説いていたが、現金は現金で問題がある。
しかし、情報の拡散の加減で言えば、圧倒的に少ない。
そこを見る。

これから、#新型コロナ #コロナワクチン  のあとの #パンデミック  でどれだけ傷ついて、倒れていくだろうか?
まあ、知ったことじゃない。
僕は、残り少ない人生で、バカ言って、プチグルメ味わって、あの世に行くだけ。
あのアイデアを呟くタイミングと場所で、世界の軍事バランスは変わる。

生産力がある程度並べば、あとはアイデアの問題。
それに気づいて、日本だけでなくトルコとかも独自外交の比率を上げている。
多極化する世界の中で、どこの国の誰が、力を持つかのゲーム。
#佐藤優  が経済も含めて戦争が大事と書いていた。
まったくもってその通りで、より多くの人と産業を防衛に。

寺田 次郎 に
1月28日 23:08 ·
プライバシー設定: 公開
「U12関西トレセン」
アンダー世代はプロにすらならない子も多いんでしょうけど、運営は仕組みや知見を共有する必要がありますね。
やりすぎて嫌われましたけど、女子ラクロスのレベルもぼこぼこにレベル上げてしまいました。
オシムさんが言ったように、この年代はとにかく楽しければいいし、彼らが大人になって、サッカーを好きでいてくれる方が大事です。
サッカー以外の学びや生活の基礎を作ることで、より多くの選手が、後からでも、今の常識を超えたレベルに到達しうるわけですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?