寺田 次郎 にさんは北方領土問題対策協会にいます。
3月6日 17:33 · 札幌市 ·
プライバシー設定: 公開
#2023年3月6日
昨日は家で半生うどんを食べた。
保存ツールないし、生卵で食べたらおいしかったので、300g(笑)。
2時に寝たが寝つけない。
朝日を浴びて二度寝、14時16分のアラームで起きた。
シャワー浴びて髭剃って、#鳥取おにぎり が白米無し。
#龍ノ蔵 #天満天神店 #ねぎとろ丼 #500円

#手嶋龍一  の短編集をやめ #佐田勇の告白  をかばんに入れた。
2014年の作品だが、人生の持ち時間を意識した遺書的な作品なのかもしれない。
そんな直感が働いたからだ。
もちろん、著作や何とかでは見せないが、案外繊細な性格の持ち主の可能性もある。
職業人格が真逆にはねることもあるからだ。

ネットには相変わらず求人が来ていた。
#IVR専門医  募集中。
残念ながら、専門医ないしな。
その地域は、僕を袋叩きにする組織の中で、僕をスケープゴートにした一味だった。
そこも、#国循、#三重大学、#関西医科大学 #麻酔科  と関わりが深い。
若手を潰す文化は、#医療過疎 を生む。

その中で、関西の医療過疎の中の資格の穴の町に買い叩かれるか、関東近郊で買い叩かれるかの二択。
理由は能力の乖離。
そして、12年も権力闘争をやれば、もうガス欠。
生きる意味もないし、若さもないが、残念ながら、貯金の減りが遅い。
もっと豪遊できる性格ならよかったんだけどね。

医療業界はイノベーションか世襲のグダグダ以外に経済的なうまみはあまり残っていない。
それは、婿養子になることを意味する。
そもそも、医療産業に来た時点で間違いだったが、他に選択肢がなかったのだから仕方ない。
皮肉だが、医療崩壊が進むと、紋切り型の仕事でもできる医師の価値が上がる。

喫茶店に来ると、隣で地域リーグのフロントスタッフっぽいのが大声で喋っていた。
給与が大差ないなら好きなことや楽しいことをやっていたほうが仕事としてはいいだろう。
もっとも、そんな人の未来はわからないし、そんな職業につける人間の方が一握り。
本当の問題は受験刑務所育ちなことだろうか?

今日の日経新聞の左下には、#双日 副社長 #田中精一
#広島学院 #サッカー部  と書いてある。
4校対抗で対戦しただろうか?
#またやりなおす  と書いてある。
もっとも、あまり前向きな思い出の部活生活でも学生生活でも社会人生活でもない。
何をどうしたらいいかも、もはやわからない。

バイトのサイトを見ると、#日本医学放射線学会 とかぶっていた女子校の眼科健診が軒並み消えていた。
#MRT  が #東京大学放射線科  だからだろうか?
#関西医大 #京都大学  の件をスルーすれば、非専門医でも一人の参加と広告効果があればいいだろう。
お互いにそれ以上でもそれ以下でもない。

改めて、人ひとり壊すのは簡単なことだ。
しかし、それが常態化すれば地域の衰退を生む。
香港の医療過疎の記事が出ていた。
これも同じで、中国政府の計画的な香港洗脳計画、香港占領計画だろう。
#新帝国主義の時代
命とか幸せに興味がなかったわけではないが、放棄させられて価値観が変わった。

#読売新聞 #養老猛司  が #バカの壁  について記載。
分かりあえない人がいて、物理的、精神的利害が折り合わない人がいる。
しょうがない。
#命を粗末にしている  ともいえるこの3か月。
#白川竜也  の言葉を思い出す。
どこまでも主観的な自己満足に陥ってはいけないが最後は自己満足である。

あるいは、よく行ってた寿司屋が軒並みランチをやめたのも、近所の格安の寿司屋が満員なのも、東京フラグだろうか?
実際どうなるかわからないが、IVRの自動化やその他のデバイスも、恐ろしいカネと権力を生むことを約束する。
どうせ非常に買い叩かれるなら、ちゃんと金を払う組織がまだましだ。

寺田 次郎 にさんはレストラン キエフにいます。
3月6日 17:44 · 京都市 ·
プライバシー設定: 公開
赤線の一文が重たいですね。
僕は小倉さんと違って、良心的な精神科医もいるという発想です。
問題は明らかに自傷他害の恐れのある精神障碍者ともいえる精神科医及び他科医が存在し、それらが自己の利益のためにそうでない人間を精神障碍者と規定し、精神障碍者の汚名を着せられた被害者を生んでいるという事です。
ソ連における精神病の定義を知っていると分かりやすいですけどね。
共産党を賛美しないのは精神障碍者だ。
言い換えれば、比率は存じ上げませんが、政治病という話です。
小倉 謙
3月6日 9:40 ·
日本精神科病院協会が会見を開きました。
https://www3.nhk.or.jp/.../20230303/k10013997951000.html
https://news.tv-asahi.co.jp/news.../articles/000290136.html
協会として反省や批判をしているように見えて、「今回行ってみて、一生懸命やっていたことがわかったので、申し訳なかったなと逆に思いました」など朝倉院長の肩を持ち、制度の責任に転嫁する姿勢を隠そうともしません。
ここで、ちょうど彼らが10年前に制定した精神科病院倫理綱領を見てみましょう。
https://www.nisseikyo.or.jp/.../images/20230302_seimei.pdf

寺田 次郎 にさんはロンドンにいます。
3月7日 1:37 ·
プライバシー設定: 公開
スーパーで、#黒ラベル にイクラ。
それから、読書を勧め、21時から、焼き鳥と弁当の半額。
#佐田勇の告白  の4章まで終わって、#天使のアクト 15-17.
#瀬尾公治 #ヒットマン  はこの作品の分析か、あるいは分析結果の共有としてのこの作品か?
それから小説を読了。
クソみたいな世界。

https://www.youtube.com/watch?v=CIYgZiaBDP4
愛情のある家に生まれた子にはわからない。
愛情のない家で生まれた子供が殺し合いを続ける不思議。
愛情のある家に対する憧れ。
#陽だまり
それを #天使のアクト #ひらかわあや  をみながら確認した。
愛も金もないよりはまし。
けども、そんな簡単な話でもない。
【めぞん一刻OP】村下孝蔵さん 陽だまり 2022/1/4 「いもの子新春の集い カイマナふぁみりーコンサート」にて♪
YOUTUBE.COM
【めぞん一刻OP】村下孝蔵さん 陽だまり 2022/1/4 「いもの子新春の集い カイマナふぁみりーコンサート」にて♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?