寺田 次郎 にさんは神戸ラーメン第一旭 三宮西店にいます。
3月12日 15:42 · 神戸市 ·
プライバシー設定: 公開
#2023年3月12日
8時前にも目覚めたが、13時起き。
確認すると都合がつかなくて、#大阪公大整形サッカー は今日も休むことに。
若い頃は、電車とバスを乗り継いでいったけど、来週は #日整会  らしいし、色んな意味で今日は休むべきなのだろう。
昨日の晩酌 #第一旭
#麦酒セット  600円。

17時15分から18時の制限時間まで同じセットを4つはやりすぎで、もっとゆっくり処理するべきだったかもしれない。
とはいえ、ビールとチャーシュー300円ずつと考えて頼んだ。
3回目はねぎともやしにラー油をかけてみたが辛すぎで、個人的にはコショウたっぷりが一番バランスがいいんじゃないかと思う。

人工知能はこのようなマイナーな違いをどう識別するのだろうか?
2つ目の画像には、#このようなマイナーな違いをどう識別するのだろうか?
2つ目の画像には、#葡萄酒かさもなくば銃弾を が写りこんでいる。
さいわい、Kビールじゃなくて、#アサヒビール。
嫌悪の順番が入れ替わる #振り込め詐欺

しかし、まあ、家の近所に、このような500円や600円の麦酒セットがあったらまずいなと思う次第である。
歯止めがなくなった時の衝動をどうしていいか、本当に難しい。
実際、日本に限らず、世界中で希望と富に溢れた人間など一握りだろう。
アルコールや薬物の問題はむしろ心が渇く社会の構造にある。

#LuckyRabbit  三ノ宮駅で買った。
凄く華やかな香りで苦く感じた。
若者が街に出て良い店もにぎわっているのは、それだけの資産と元気があるからだ。
たぶん、バブル時代にため込んだブラックマネーや観光客や移民のカネが来ているのかもしれない。
日本全国、#インテリジェンスの交差点 だらけ。

今日は久々に #味奉行
イクラご飯セット900円。
しかし、やはり、この店は焼き餃子だなと再確認した。
喫茶店いくと日経が本日しかない。
#金融破たん
日曜日にニュースになるように逆算されてそうだ。
それはともかく、今日も #アビスパ福岡 #湘南ベルマーレ  引き分けはとってほしいな。

寺田 次郎 に
3月12日 16:26 ·
プライバシー設定: 公開
https://www.youtube.com/watch?v=IQtj9tv7MQY
#アルビレックス新潟 #川崎フロンターレ
ロンドのレベルが維持できないとここまでもろいのか川崎。
#中村憲剛  復帰させた方が良い。
それしかない。
新潟はスピードスターが多いが、それ以上に、川崎の不用意なボールロストやカウンターの準備不足の多さが目につく。
【アルビレックス新潟×川崎フロンターレ|ハイライト】2023明治安田生命J1リーグ 第4節 | 2023シーズン|Jリーグ
YOUTUBE.COM
【アルビレックス新潟×川崎フロンターレ|ハイライト】2023明治安田生命J1リーグ 第4節 | 2023シーズン|Jリーグ

寺田 次郎 にさんはサラエヴォにいます。
3月12日 21:15 ·
プライバシー設定: 公開
ユーゴ紛争はなぜ長期化したか―悲劇を大きくさせた欧米諸国の責任 単行本 – 1999/4/1
千田善

「ウクライナ紛争で値上がりした皮肉」

今日は大阪公大整形サッカーを日整会前にてお休みすることにした。
すると、日経新聞には宮本恒靖がガンバ時代のクロアチア選手の話を書いていた。
サッカーは皮肉なことに真面目に勉強するほどに平和教育と言うか戦争について学ぶことになる。

90分ほどで読み終えた。
頭が痛くなるので、細かい固有名詞は飛ばして、何が起きたか、どういう策謀やサボタージュがあったか、背景事情に大国の内政が絡んだかを重点的に見た。
それがいいかどうかは別にして、そういう色眼鏡のアプローチだと多少入って行きやすい。
最近勉強した、マルクス経済学とマルクス主義経済学の違い。
これは、本書でもよくあてはまる。
佐藤優の親友のカザコフ著プーチンの大戦略も似ている。
絡み合ったイデオロギーあるいはイデオロギー集団の4次元、あるいはそれ以上の動きを見ながら考え、時に介入していく大国。
11の小集団の分割と統合を見る。
訴える正義は、国内外の政治だけではなく、本国や仲間の国の企業の事情にも相関する。
そして、その為に、敢えての無策や無策を押し通すのが得意なキャストの起用がある。
それは本当にサッカーでも似ていて、ゴール前でスルーや空振りをするのは何も敵とは限らない。
その中で、誰がどのような行為や言動を行うか?
そして、その結果、誰がどのような利害を得るか?

なにせ、誰かがどこかの本で指摘したように、国内の経済政策がどうだったかよりも、その時期に国外で戦争があったか否かの方が株価や経済指標を押し上げるリアルである。
それは何も良いことばかりではない。
人道を抜きにしても、福祉や教育、犯罪防止のコストも別の所で積みあがる。

昨日、#手嶋龍一 #葡萄酒かさもなくば銃弾を  を読み終えたが、先ほどこの本を読み終えて読後感は変わらない。
それは何故かと言えば、手嶋龍一が米英と言う世界支配体制のど真ん中の専門だからだと思う。
これに対し、著者が旧ユーゴスラビアの専門で、佐藤優はロシアの専門。
上位権力の描く大きな波の中で、小さな波の専門家は時にその性格なベクトルを巨大なスカラーでねじ伏せられる。
一方で、同じ時代の本を読んだからわかる。
だからユーゴスラビアで、同じ政権の大国のメインキャストは無理筋でも国内政治やタニマチを納得させる剛腕に出たのだと。
逆に、一見小さく見えて大きな利害やコネクションが動かす歴史もある。
それが面白い。

同じような時期に制作された、銀河英雄伝説本伝の査問会のネグロポンティの発言を禁じるという声が聞こえてきそうだ。
本当の意味での話し合いは利害、理解力などある程度を共有しないと成立しない。
ドイツとフランスとアメリカと各勢力を中心にした違和感たっぷりの流れもあちこちに散見される。
そして、当然のように、第二次世界大戦とも繋がっている。
冒頭にはハンガリーの話があり、イタリアのバチカン、それから、スロベニア、クロアチアのカトリックの話も出てくる。
そうなれば、1998ワールドカップでクロアチアと激突し、それからもちょっとおかしな頻度で何度も戦っているのは偶然ではないのだろう。
ポッド訳も含めて八百長が良いとは思わないが、興業の政治経済的意義は大事だ。
カトリックの意向だろうか?

1999年4月30日の出版。
24年近く前のこの日、僕は大学1年生だった。
そして、12年前、大学病院の退職には同じように策謀があった。
会話の成立しない相手。
真実の話の流れではなく事実や利害の切り取り。
これは人間社会の皮肉だと思う。

オシム監督はわからせる、あるいは、わからないでも正しく実行させる天才だったと思う。
しかし、それは、サッカーだからあるていどやれる話で、それぞれの利害と信念をつかんで離さない人間たちの中で、まともな仲裁など不可能に等しい。
もっと、逆に言えば、そういう論理構成の要素や理論を外していけば、失敗を確実演出できるものである。
ちょうど、ユヴァルノアハラリが言ったようになっている。
(白人同士の)戦争、飢餓、感染症を克服しつつある世界。
その要素を壊すかのように世界は動いている。
それが金と政治であり、世界の覇権争い。

2022年2月24日からのウクライナ紛争の影響か、この本も値上がりしている。
それが前向きに活用されるか、後ろ向きに活用されるのか、どちらなのだろうか?
もう、仕事もしないから、戦争もしない方が良いという人間の方が総合的に生産的ともいえる時代にはなってきていると思うが、それを許さない社会構造に追い込まれて行っている。
支配の構造の問題だろう。
あいも変わらず、年収以上の砲弾を扱わされてあの世に送られる平民。

神の仕業か悪魔の仕業かわからないが、大小の血管から全ての臓器をターゲットとして、人間の思考と記憶あるいは計算できる余命を奪う新型コロナもまさにそうで、人々はますます争わされようとしている。
もしも神々がいるなら、その目から見てどれが死んでも一緒だから、現世では運と力のない順に消されていくのかもしれない。
2023年3月12日21時14分

寺田 次郎 にさんは関西医科大学にいます。
3月13日 1:31 · 大阪府 枚方市 ·
プライバシー設定: 公開
「3月13日親子のダークメール」
まだ夢見ているのか?
他人は結果でしか判断しないぞ、とかいつも言ってたけど、天野実先生と遠山正爾先生はバカだから、金にできるとしか思っていない。
昔は友達だったけど、今はただの道具。
だから、仲裁もまともにしないで、僕の人生を粉々にした小寺一矢と小寺陽平と関西医大のクズ教授を庇っただろ。
それが弁護士であり、大阪府のドンだよ。
京都大学卒、六甲学院50期の藤原唯人弁護士と一緒で、カネと権力の亡者。
圭一を精神病患者に仕立て上げて、薬漬けにして自殺させて、それから法的に恩を売って、最後は僕も同じようにして、金にしようと思ったんじゃないのか?
ストレスがストレスが、とか、お前みたいなクズの戸籍上の子供なだけで、どうしようもないよ。
となりのおばはんも、僕を殺して、札束抱いてあの世に行きたいのはよくわかる。
精神科の薬を送り付けて来てな。
薬事法違反かなんかの犯罪だけどな。
クズはクズだもの。
けど、それが何でも金にする白い巨塔。
大阪。
何でも金。
しょうがない。
ママでも金って柔道家の誰か言ってたな。

自分の言っていた寝言覚えているか?
スポーツやっていたから体力があって外科が有利。
そんな奴腐るほどいて、カネとコネのある奴が出世する外科系。
僕が初期研修2年で諦めたのは伊達じゃない。

で、ドラマのドクターX見てフリーの外科医を目指せとか寝言言ってただろ。
そんな病院は、地方の、外科医のいない病院にあるかどうか?
それから、長澤まさみと結婚しろとかバカな事言ってたな。
女優なんざ、大半は、きちがいか、カネと権力に抱かれるだけの女だろ?
寝言もたいがいにしろ。
お前が起こした家庭不和がどれだけ、子供を苦しめて、長男を殺し、次男ももう人生終了にしたのか認められないのか?
認められないよな。
京都大学って、バカでも入れるから。

後出しで精神疾患を装って、関西医大と京都大学を庇いたいクズなのはわかりましたが、いい加減自殺してもらえませんか?
東大でてもバカはバカが口癖だったけど、それ以前のバカだろ、お前は。
はやく自殺して、圭一に詫びて来いよ。
出来たら、関西医大か京都大学に、若い頃の革マル自慢の自爆テロやって来いよ。
911のテレビ画像見て、子供に、お前もああいう正義のテロをやるんだと、涙ながらに語ったように。

誰と刺し違えてでも子供の立場を守るべきと言うのは、一般社会の言い分であって、お前らは真性のクズでバカだからな。
どうしようもない。
そもそも、親子関係とか信頼関係がないのだから。
遠山先生が僕をあれから12年過ぎて守るわけないよな。
理由は、引退すれば知らなかったので無罪。
しかも、権力はかなり残る。
北新地の友達の山下敏夫その他を庇った名誉、部下の中村仁信とその友達の澤田敏を庇った名誉。
寺田次郎なんか誰ですか、だろ?
それが大阪府、大阪大学のドンであり、大阪市大のドンの息子であり、大阪府の人情ですよ。

なんかあれだったら、電話でるか知らないけど、遠山先生に電話しようか?
職員全員の給与袋に推定有罪で文書書いて入れた挙句、密室恐喝で、地域の裁判所抱き込んで脅迫して揉消したけど、それから、覚醒剤事件、核汚染物質事件、院内感染、その他、揉み消しきれない事件をさんざんぱらやっている、澤田敏、今村洋二、塚原勇、その他関西医大や京都大学の犯罪集団で、最近は京都大学関連の滋賀医科大学で、看護師やその卵の学生を人間扱いできないバカがレイプ事件も起こしてましたがそれでも知人の息子の社会的なバカを潰しにかかりますか?
その後も、証拠に残らない脅迫を繰り返して、僕の片目は見えなくなり、あちこちの関節は壊れ、内臓もあちこち壊れましたが、証拠はありません。
証拠はありませんので、精神疾患とかなんとか、遠山先生の可愛い親戚や部下だったら言いますかね?
まあ、しょせん、頭のおかしい、昔の知り合いのバカ息子が関西医大の暴発から教授その他のポストあけてくれてラッキーくらいでしょう。

関西医大、僕が入局した、2007年から科研費が3億円ほど入って、いなくなって、新しいアイデアでてないですね。
アカハラ、を役職使って揉消した間接的証拠です。
セクハラパワハラ対策委員の澤田敏と言う人間のクズ。
その弟子の、石切生喜病院の藤井弘史も澤田を守るために僕に不利な虚偽の証言をして揉み消しにかかったみたいですが、東大阪の民間病院なんか、ろくな医療やってないですから、大丈夫でしょう。
東大阪は大きな外科なんかなくても便利なところですからね。
藤井兄弟は、僕を切るどころか汚名を着せたんだから、阪大系と大阪公大系の出向はなくなるんですよね?
当たり前ですよね?
等と子供の様な意見はありませんよ。
そもそも、大阪府の本丸の病院すら特定科の質と待遇を守るのは難しいことです。

石切生喜病院と大阪赤十字病院循環器科とN産婦人科と関西医大と京都大学のワクチンを強制接種にしてくれたらそれでいい。
ロットの差配とか無しで。
厚生省お墨付きだから、皆納得するよ。

コラッツ予想のアシストと、特許の手伝い以外に、遠山先生にお願いすることなんかないよ。
なぜなら、それ以外は、最近増えた業者でも代替できるし、条件もそんなに変わらないなら、借りを作る意味ないでしょう?
いや、何人もの、僕を地獄に陥れた、関西医大や京都大学の教授やスタッフを社会的に始末してくれるなら、喜んでしっぽふるけどね。
僕は、別に、希望とか何とかありませんので。
2023年3月13日1時30分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?