#2023年5月24日。 日記 #女神のカフェテラス

寺田 次郎 にさんは神戸市にいます。
6日 ·
プライバシー設定: 公開
#2023年5月24日
忘れてた #女神のカフェテラス  7話を見て、つるまるうどん食べて、2時過ぎに入眠。
寝心地良くて、3度寝。
#脳外科医竹田くん  は95話。
殺人未遂で上司起訴の話。
実際、竹田くん以外の医療関係者も闇だらけ。
#関西医大 #京都大学  に地獄を見せられて思う。

起きたら14時前。
慌ててシャワー浴びて髭剃って、#亀多寿司。
#ばらちらし  940円。
この前二度満員で待ったことを謝られ、金払いの良い客優先で、あいまで結構です、外国人客優先で、と答える。
企業側や従業員の立場になれば当たり前。
一方で、折り合いの付け方が双方に意味がある。

#徳島新聞  が #女子中学生 #コロナワクチン関連死亡  を報じている。
田舎は若い女子が子供を産まなければ崩壊する。
そりゃ、製薬会社に逆らうし、賠償金も請求するだろう。
僕に出会って、科学と政治にフラットな意見を聞けて理解できた奴は本当に幸運なのだが、ヤクザの支配する社会だからね。

業者が開業医継承のメールを送ってくる。
そして、ツイッターなどはリアクション無し。
FBはヤクザという文字に反応。
ま、そういう事やろう。
全てはシンクロ。
#ワクチン副反応  への反対も死亡者が増えたら潰れる業者の総力戦。
それが政治。
どうやって食いつなぐか?
就活は6月からでいいか。

寺田 次郎 にさんはサンセバスチャンにいます。
6日 · スペインサン・セバスティアン ·
プライバシー設定: 公開
なぜ、アラブ混血の多い、いわゆる二等白人国家のスペインで人種差別が逆に激しいのか?
それは、二等白人と白人の奴隷の黒人や黄色人種の子孫を巡るいさかいなんでしょうね?
それで得をするのは、一等白人を主としたの王侯貴族と財閥に成金でしょう。
分断統治は政治の原則です。
少し前でも、世界の半分の富は62人の手の内にあったわけですが、中間以下が仲良しだとクーデターのリスクが高まります。

知人の子供に、目を釣り目にする仕草を悪意無くされたので、僕は知識としてそれを知っているから何とも思わないけど感情を暴発させるタイプのアジア人にうっかり仕掛けると危険なので丁寧に教えた方が良いと言いました。
人種差別と区別の違いって実は当事者も詳しくなければ説明能力もないことも多いので、根本的な解決手段は禁止のアナウンスを繰り返すことではないと思います。
しかし、それを変えることも誰かにリスクやデメリットがあるので続けざるを得ない。
そんな中で、VARをきっかけに審判を処分したのはもっと上からの政治だと思います。

アジア人の久保建英を抱えるレアルソシエダはそういう政治も含めてチャンピオンズリーグに導かれると思います。
黒人ロナウジーニョは実力のみでカタルーニャの英雄になりました。
久保はスポンサー込みでバスクの英雄になって、アジアのカネやハイテクまで引っ張るほうが今しばらく、日本にも、スペインにも、バスクにも良いと思います。
それが、ウクライナ情勢への間接的な西側加担に繋がらざるを得ない皮肉ですが、西側諸国が差別を減らし民主主義をメインに据えることで、中国ロシアと勢力拮抗して、そこそこ平和になるなら一般人にとってまだましな平和と安全でしょう。
千田 善
6日 ·
メモ)
バレンシア、ヴィニシウスへ差別的言動をとった3名を永久追放…非難表明も「事実に基づく発言を」 | サッカーキング
SOCCER-KING.JP
バレンシア、ヴィニシウスへ差別的言動をとった3名を永久追放…非難表明も「事実に基づく発言を」 | サッ

寺田 次郎 に
6日 ·
プライバシー設定: 公開
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC16B7P0W3A510C2000000/
自走式原爆にも見える。
浮体式原発、英社に出資 今治造船・尾道造船など13社 - 日本経済新聞
NIKKEI.COM
浮体式原発、英社に出資 今治造船・尾道造船など13社 - 日本経済新聞
海に浮かぶ浮体式原子力発電所の開発

寺田 次郎 に
6日 ·
プライバシー設定: 公開
これよりえぐい兵器を #佐藤優  に教えたよ
仲吉 正広
6日 ·
木製、段ボール製ドローンやばい。
超低コストだからいくらでも作れる。
GPSが妨害されても慣性航法で目的地まで行ける。 (慣性航法はコメ欄)
https://grandfleet.info/.../ukrainian-army-puts.../

寺田 次郎 にさんは関西医科大学にいます。
5日 · 大阪府 枚方市 ·
プライバシー設定: 公開
「2023年5月24日のダークメール」
意味不明のなにかまともをよそおうメールは不要です。
その旧友も自分が外道の手先とか認められるわけないし、寺田利坦とか思い出のために、子供なんか無視でしょう(笑)。
2023年5月24日22時14分

寺田 次郎 に
5日 ·
プライバシー設定: 公開
K-POP練習生活は「監獄」 元「公園少女」MIYA、再起を語る:朝日新聞デジタル
ASAHI.COM
K-POP練習生活は「監獄」 元「公園少女」MIYA、再起を語る:朝日新聞デジタル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?