#2023年6月30日。 日記 『#銀河英雄伝説 #戦いの輪舞曲』

寺田 次郎 にさんは心たけにいます。
6月30日 15:48 · 大阪市 ·
プライバシー設定: 公開
#2023年6月30日
昨晩はアトム食堂でおフランス人を見送り、 #丸京  にいって2時に寝た。
二度寝で13時起き。
小雨の中、#こまつ。
#天ぷら定食  800円。
薄くてかたい衣。
海老天は濃く感じ、茄子とかぼちゃは絶品に感じた。
流行の味ではないが、それが今どき珍しい。
ビールにあいそうだ。

週4回、日に40-50枚以下のCTやMRIを処理して、帰る生活が良いんだろうなあ。
残り一日は透析か健診くらい。
昔は健診でもよかったが、今どき、ややこしい患者も多そうだ。
#星が丘厚生年金病院  らしい求人も出ている。
昔ならともかく、今は、そこを潰せば、枚方市を潰せるとしか思わない。

人口の減っている町に未来はない。
特に医療系産業は厳しくなる。
市民はありもしない病気をでっちあげられたり薬剤性に誘発されて、手術や薬の実験台や保険診療点数に交換されたくはない。
#命だけは平等だ  で換金されたい奴はいない。
#脳外科医竹田くん  は市民の意識を変えるのに十分だろう。

#クラスター都市国家理論
これを学んだ医者は少ない。
と思っていると、#大前研一 のセミナー案内。
2日で55万円は流石に今の僕には出せないなあ。
まあ、現実問題、健診センターかなんかに落ち着くだろうか?
#防衛大学校 #等松春夫  の #自衛隊 #内部告発  が出てきたが、どこも闇だ。

上だって、流石にそれをやると自分たちの立場が危うくなる線は見ているだろう。
それでも見て見ぬ振りせざるを得ない、学閥閨閥のもたれあいがそこにある。
そんなこんなで、求人応募しようとするタイミングでアクシデントが起こって6月も終わってしまった。
その程度のやる気なのも巡り合わせ。

今日は #セレッソ大阪 #アビスパ福岡  の試合。
#六甲学院 #小田尚史  の記事は勝利を予言していた。
#シンハービール  半額だし、死んだことになった #魔法使医  の #タイ  から来た #チャナティップ  選手が帰国する偶然なんかを見ても、#勝利フラグ は #セレッソ
せいぜい引分け。

寺田 次郎 に
6月30日 17:25 ·
プライバシー設定: 公開
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC130KL0T10C23A4000000/
日本板硝子、ロシア事業の撤退検討 追加減損の可能性 - 日本経済新聞
NIKKEI.COM
日本板硝子、ロシア事業の撤退検討 追加減損の可能性 - 日本経済新聞

寺田 次郎 に
6月30日 19:25 ·
プライバシー設定: 公開
川崎憲次郎が今も忘れない落合監督の「オレの仕事は選手のクビを切ること」発言と引退試合で流してくれた涙|プロ野球|集英社 スポルティーバ 公式サイト web Sportiva
SPORTIVA.SHUEISHA.CO.JP
川崎憲次郎が今も忘れない落合監督の「オレの仕事は選手のクビを切ること」発言と引退試合で流してくれた涙|プロ野球|集英社 スポルティーバ 公式サイト web Sportiva
川崎憲次郎が語る「野村克也と落合博満」(後編)前編:野村克也と落合博満の交流戦中の極秘会談の中身はこちら>>野村監督のひと言でシュート習得 私は1998年に最多勝のタイトルを獲得し、投手として最高の栄誉で.....

寺田 次郎 に
7月1日 0:20 ·
プライバシー設定: 公開
https://h5.g123.jp/game/ginei?platform=pr...
銀河英雄伝説 戦いの輪舞曲 | ゲームスタート - G123.jp
H5.G123.JP
銀河英雄伝説 戦いの輪舞曲 | ゲームスタート - G123.jp
『銀河英雄伝説 戦いの輪舞曲』は銀河英雄伝説を題材にしたシミュレー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?