見出し画像

月曜日は銭湯の日♨️まさかの 新幹線が見られる銭湯発見⁉️これでも笑顔です。

仕事のない月曜日は銭湯の日♨️
THE SPA Monday❗️
自宅でリモートワークをこなした後
パワシダをしに品川の文庫の森公園へ。
友人と雑談したり
リモートでプレゼンしたり
夕焼けを見たり
サッカー練習する子どもたちに元気をもらったりしながら色々とジャンルレスに企画を考えた。
パワシダとは→《公園(park)で仕事(work)しながら考えごとをする(consider)という新しいライフスタイル》のこと。私が考えました。失礼。
今日は家族で見れそうないい番組企画が浮かびました。1時間ほど一緒にいた友人からヒントをもらいました。ありがとう。

さてさてここからが本番。SPA Monday❗️
Google mapで検索すると出てくる出てくる
♨️銭湯の印♨️。
品川は銭湯天国なのね。テンション上がってきた

ググりながら《露天風呂あり》で絞り込む。二か所残った。そして決め手となったのは
《新幹線が見れます》。。。。
えっどういうこと。迷わず向かう。
ワクワクしながら戦闘前いや銭湯前に立つ。
入ろうとしたその瞬間。
文字では表現しにくいあの音が
♬サーカタンカタンサーカタンカタンサー♬
そう新幹線が🚅目の前を走り抜けた。

目の前は言いすぎました。
テレビマンの悪いくせ。反省。
これは露天風呂からも新幹線を見られるかもとテンション上がりまくりで《品川宮城湯》の暖簾をくぐった。。。
服を脱ぎ捨て
露天風呂にまっしぐら
そこから見えたのは、、、

あおりすぎました。また反省。
高層ビルのネオンでした。
方向が真逆だったよう。
470円でこの露天を堪能できるのは贅沢と
気持ちを切り替えゆっくりと夜空を見ながら
温まりぬくぬくに。
ひと息ついて室内風呂エリアへ。

脱衣場に向かおうとした時。右前の方から
再びあの音が聞こえてきた。

《サーカタンカタンサーカタンカタンサー》

12センチほどの窓の隙間から新幹線。
「おー」と思わず声を出してしまった。
しばらく余韻に浸っていると
私の股の辺りからおじいさんの声。
「新幹線好きなのかい?」
他愛もない会話をしてからゆっくり着替えた。
番台横のテレビを見ながらビン牛乳を一気飲み。
笑顔が止まらず、出たところで思い出の自撮り
充実のSPA Monday!終了。(笑顔が不自然)

※銭湯の中では撮影禁止ですので宮城湯がきになる方はこちらのサイトからどうぞ。

http://www.miyagiyu.co.jp/


時計を見ると20時。
慌てて息子の塾の迎えにましたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?